ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月15日火曜日

手放せないpolaroid TWO

毎日3枚程度プリントしているので、フォト用紙を追加注文しました。


30枚入りで1170円です。


IS-01(auのアンドロイド・スマートフォン、写真奥)より、断然活用しています。IS-01、便利だとは思うけれど、そんなに面白くない。購入して半年たちますが、活用できていなくて、あまり持ち歩いていないです。

TWOの方が、大きくて重いのに、持ち歩くのが楽しいです。

TWOで、何を撮っているのかと言うと、


食事の記録です。いちいち、こまごま記さなくても、一目瞭然です。あと、レンタルしたDVD(ド●ラ)など。これ、と思うシーンでプリント。タイトルや感想を文で書くより、面白かった内容が思い出せます。


素敵なカフェの記録です。雰囲気が伝わります。


その他、どうでもいい記録(笑)です。やっぱり、写真に残して「見る」ことで、「書ききれない(文字にしきれない)」「(あるいは、するまでもない)」沢山のことが、空気で残せるのが、面白くて、はまっているというのもあります。

楽しいアイディアは、描いても、書いても、”苦”じゃないのですが、食事などの平坦でルーチンな記録は、面倒で”苦”です。(私は)。

それを、”写して、選んで、プリントボタンをぽちっと押して、すぐ、ノートに貼る”ことで、面倒なく残せるうえ、楽しくないことでも楽しくしてくれるところがいいです。

勿論、楽しいことは、もっと楽しくなります♪


TWOのおかげで、コラージュやスクラップとは、また違う、新しい楽しさがノートに加わりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村