ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月15日火曜日

手放せないpolaroid TWO

毎日3枚程度プリントしているので、フォト用紙を追加注文しました。


30枚入りで1170円です。


IS-01(auのアンドロイド・スマートフォン、写真奥)より、断然活用しています。IS-01、便利だとは思うけれど、そんなに面白くない。購入して半年たちますが、活用できていなくて、あまり持ち歩いていないです。

TWOの方が、大きくて重いのに、持ち歩くのが楽しいです。

TWOで、何を撮っているのかと言うと、


食事の記録です。いちいち、こまごま記さなくても、一目瞭然です。あと、レンタルしたDVD(ド●ラ)など。これ、と思うシーンでプリント。タイトルや感想を文で書くより、面白かった内容が思い出せます。


素敵なカフェの記録です。雰囲気が伝わります。


その他、どうでもいい記録(笑)です。やっぱり、写真に残して「見る」ことで、「書ききれない(文字にしきれない)」「(あるいは、するまでもない)」沢山のことが、空気で残せるのが、面白くて、はまっているというのもあります。

楽しいアイディアは、描いても、書いても、”苦”じゃないのですが、食事などの平坦でルーチンな記録は、面倒で”苦”です。(私は)。

それを、”写して、選んで、プリントボタンをぽちっと押して、すぐ、ノートに貼る”ことで、面倒なく残せるうえ、楽しくないことでも楽しくしてくれるところがいいです。

勿論、楽しいことは、もっと楽しくなります♪


TWOのおかげで、コラージュやスクラップとは、また違う、新しい楽しさがノートに加わりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村