ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月24日木曜日

3月のバインダーノートのタブ・カレンダーを作る 2

3月のタブ・カレンダーが出来ました。


表は、こんな感じで、貴和製作所さんのロゴの”切手風切り抜き”を貼っただけです。

(もしかしたら、今後、必要に応じて、縦型に上から切れ目を入れて、2月のようにファイルっぽく加工するかも、と思い、二つ折りにしただけで、用紙を上下で接着はしていません)。

貴和さんの切り抜き、こんな風にして使うとは思わず、ただ、捨ててしまうには勿体無いと適当に切ったので、ちょっといびつです。ドンマイ。


さりげなく、鹿さんに、王冠のシールだけ加えました。

レースの出方も、初めてにしては、いい感じです。


裏、というか、肝心のタブ・カレンダーの面は、こうなりました。


3月は、パンジーが一番キレイに咲く時期なので、合う雰囲気のものを、素材集から選びました。あと、カエルが好きなので、ガチャガチャのパープルに入っていたものの切り抜きを使いました。

左のほうには、小さな切手や消印のシールで、全体のつながりを持たせました。


下は、BERNさんのロゴの”切手風切り抜き”を使い、レースで上品にまとめました。こちらも、カメラの小さなシールを貼って、少し旅気分です。


ファイルの表紙には、鹿に加え、少しバラのシールを張りました。


セットしてみて、タブ・カレンダーにレースを着けるからには、実際にファイルに綴じたときのバランスも考えなくては、と気が付きました。

少し、ファイルの下から出ているけれど、気になるほどではないです、が、レース分、台紙の下部を短くしてもよかったのかもしれません。(なんて、今回限りで、もうやらないかもしれませんが。←可能性・大)。


タブ・カレンダーを、セットして、開けると、こんな感じです。

(うん。3月が楽しみです♪ 2月よりも、気に入っています)。


左端の、カレンダーの見え方も、バッチリです。切手風シールも、丁度ぴったりです。


表から見たところです。

といっても、このタブ・カレンダーの前に、3coinsのコピーした月間カレンダーと、ダヴィンチのデイリー・スケジュールが来るので、これは中表紙となり、結局のところ、タブです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村