ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月27日日曜日

100円ショップのメッシュ・ポーチをペンケースにする

以前に買って、紹介するまでもないグッズと思っていましたが、大変に重宝しています。


B6サイズの2ポケットのメッシュ・ポーチです。ダイソーとセリアの、どちらにも置いてありました。

チャックまでブルーなところが、可愛いです。

現在、このポーチに、筆記用具をまとめて入れています。


というのも、これを使う以前は、無印のポーチ(↑のA5ポーチ)に、バラバラに筆記用具を入れていたのですが、取り出そうと、手を入れるたび、ハードなマチのチャックのキザキザ部分およびハードなメッシュが、手の指の関節にこすれて、痛かったのです……。

そんな訳で、こちらのメッシュ・ポーチに、筆記用具を入れてみたところ、ポーチを引っ張って、まとめて取り出せて便利な上、手のこすれの痛みからも解放されました。


前面の小さなポケットには、シャープペンと消しゴムを入れています。まずは、これだけ、さっと取り出せるのもいいです。


背面の大ポケットには、ペン類を入れています。ゴチャ付かず、中で、整然と収まるのが、嬉しい驚きでした。


こちらは、口をあけて、ペンの頭だけを出しておくと、色も選びやすく、ペンも散らかりません。ペン類が、すごく使いやすくなりました。


ちなみに、現在入れて(持ち歩いて)いるペン類は、こちらの12本です。

左の2本は、ZEBRAの「スパーキー2」、中は「マイルドライナー」8本、その右は、セリアの8色ボールペン、そして、無印の6色ボールペンです。


(汚いメモ書きですが)、書くと、こんな感じのペン&ボールペンです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村