ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月11日金曜日

「BOOK OF AFTERNOON TEA」30種類の紅茶

買ってしまいました。まだあって、よかったです。


ケースの大きさにびっくりです。本当に「本」のようです。


エトランジェのファイルと比較してみました。この大きさです。中身は、紅茶(ティーバッグ)なので、軽いのですけど。


じゃーん。先月(1月)の「spice of a day」で見て、欲しくてたまらなかった、アフタヌーン・ティ30周年記念の、30種類の紅茶のセットです。ブック型になっています。


開けると、中は、こんな感じで、ティーバッグが詰まっています。


1種類ずつ、個別のパック包装になっています。


入っている紅茶のリストです。30種類もの紅茶を、3000円で楽しめるなんて、アリエナイ!(しかも、アフタヌーン・ティの紅茶を)です。

毎回、味わう異なる紅茶について、ノートに感想を書くのも楽しみです。自分の好きな新しい味が見つけられそうです。(賞味期限が12月なので、もう1セット欲しいぐらいです)。


さらに、おまけで封筒を、「これも紅茶なんですが」と、お店の方から頂きました。


開けると、オシャレすぎて、びっくりです。銀色のアフタヌーン・ティ・バッグが、銀器を思わせて上品な印象です。


この封筒の内面、素敵すぎです。自分でも、こんな封筒を作ってみたくなりました。


映画の宣伝も兼ねたコースターもゲットして(裏は映画「洋菓子店コアンドル」のフライヤー)、


「spice of a day」の2月号もゲットです。準備万端です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村