ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月19日土曜日

知人に結婚のお祝いカードを書く

お世話になっている人が結婚(入籍)するので、とり急ぎ、花束とカードを贈ることにしました。


花束は、わりと余裕をもって頼むことが出来ましたが、カードは、LOFTやハンズに、オシャレなものを選びに行っている時間がなくて、前日に、近所のイオンで、少ない選択肢の中、調達しました。

(どうして、こう、毎度毎度、わかっているはずなのに、ギリギリなんでしょう……(涙))。


時間がないです! サイアク、「おめでとう! お幸せに!」の文字だけ書いて渡せばいいや、花束も贈るし、と、手抜きを前提とした、春のお祝い事全般に使えるわかりやすいカードをゲットです。(そういう時期で、よかったです)。

ちょっと早いけど、桜のカードです。キラキラのラメの加工が、可愛いです。


開くと、中は、桜色の無地の紙が入っています。急いで、お祝いの言葉を、書く事にします。

(……。

どうやって、この広大な空間を埋めたらいいんでしょう?)

 ……。


……できました(汗)。

結局、いつものように、コラージュ風になってしまいました orz


手抜き前提でゲットした、桜の外装と、全然、合いません! 

かといって、今更、”桜をやめて、カードの台紙から作り直す”気力も時間も、もうないです。しかし、この”いかにも和”な、桜のセット封筒は、使いたくない……。

せめて、封筒ぐらい、マシな(調和的な)何かないか、と家の中を探したところ、


ありました! エトランジェの明るいベージュの封筒が、出てきました。昨秋に、自分でレターセットを作っていたときの、セットの候補だったものです。

サイズも丁度よく、まともな封筒もゲットしていた自分を、自分で褒めたいです。よくやった。


というわけで、封筒の表には、例のごとく、自分で染めたレースペーパーを貼って、相手のお二人の名前を書きました。

桜色のレースペーパーが、和のようであり、そうでもない、微妙なところを緩和してくれるといいです。

ともあれ、縁あって結ばれたお二人に幸あれ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村