ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年2月4日金曜日

polaroid TWOをゲットする

同時に注文したフォト用紙だけが、翌日、速攻で届きました。


本体も一緒に、注文したのは年末でしたが、ずっと品切れだったようで、ひと月以上遅れて、やっと届きました。(注文先のアマゾンが一番安かったので、もう、いつまでも待とうと思っていました)。


じゃーん! polaroid TWOです。

こちら、ポラロイドのデジカメで、このカメラ本体にプリンターが内蔵されているのです。写した写真が、その場で本体からプリントアウトされる、まさに「ポラロイドカメラ」です。

しかも、プリントした写真は、裏の紙をはがして、そのままぺたっと貼れるシールにもなっているそうです。素晴らしすぎます!

詳しくはこちら


早速、箱から取り出しました。思ったより、大きく、分厚く、重く、安っぽい(汗)です。(まあ、高級トイカメ的イメージですね。ポラロイドですし)。


裏です。傷や汚れのように見えるのは保護シートです。普通のコンデジと同じ操作面で、わかりやすいです。


その他、備品です。取扱説明書、フォト用紙、バッテリー、ACアダプター、USBケーブルなど。


ご使用の前に、(同梱のリスト)ストラップをつけましょう、とあるので、


どこかで見たような、カエルのストラップをつけました(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村