ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月1日日曜日

SWIMMERと無印で買ったもの


久しぶりに、SWIMMERで、買い物をしました。


まずは、ジンジャー・クッキーくんの台紙に巻かれた、リボン(各1m)です。

上から、板チョコ柄、中・チョコ色ドット、下・フリルつきイチゴとクリーム、です。

3つとも、大型手芸店のリボン・コーナーにはなかった、ツボな柄だったので、ゲットしました。


続いて、紙テープです。

こちらの2種を気に入って、ゲットです。


ノートに、貼ってみました。

(流石にマステと違って、スクラップ用の白いページです)。(直接貼るのに、LIFEは、勿体無いです)。


今回ゲットしたものと合わせて、SWIMMERの紙テープのコレクション(?)です。

のりがぬるぬるで、接着力が弱く、そのうえ、時間がたつと紙にしみてにじむので、実用的ではありませんが、柄が可愛いので、主に観賞用として集めることにしました。

ちょっとした梱包やカードの装飾程度には、使えます。

実際に使うときは、裏に両面テープを貼って、補強します。

ダイモで打ったテープも、紙に直接貼ると後ではがれてくるので、裏に両面テープを貼っています)。

(100円ショップの弱粘着のぬるぬる紙テープの太巻きも、同様にして、両面テープを貼って、使っています)。

(そのために、今まで二の足を踏んでいた、可愛い柄の太巻きも”使える”とわかり、買えるようになりました)。


続いて、はしごした無印良品で、半額になっていたこちらを発見し、飛びつきました。


「3匹の子ブタ」(ブタ・家・狼)のクリップです。

このたぐいのクリップは、可愛いけど、普段は高くて手が出ないので、これが半額とは嬉しい発見です。

(何故半額だったんでしょうか? もうひとつはクリスマス柄だったので、わかるのですが)。(廃番になったのかな?)


そして、噂のひとコマ・スタンプも、ゲットです。

シンプルなフレームなので、いろいろ使えそうで、楽しみです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  形状クリップは、MIDORIの最初のハートのシリーズ(矢が刺さっていない)が好きです。今、ハートは第3弾ですが、最初のはもう入手できないかな~。