ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月1日日曜日

SWIMMERと無印で買ったもの


久しぶりに、SWIMMERで、買い物をしました。


まずは、ジンジャー・クッキーくんの台紙に巻かれた、リボン(各1m)です。

上から、板チョコ柄、中・チョコ色ドット、下・フリルつきイチゴとクリーム、です。

3つとも、大型手芸店のリボン・コーナーにはなかった、ツボな柄だったので、ゲットしました。


続いて、紙テープです。

こちらの2種を気に入って、ゲットです。


ノートに、貼ってみました。

(流石にマステと違って、スクラップ用の白いページです)。(直接貼るのに、LIFEは、勿体無いです)。


今回ゲットしたものと合わせて、SWIMMERの紙テープのコレクション(?)です。

のりがぬるぬるで、接着力が弱く、そのうえ、時間がたつと紙にしみてにじむので、実用的ではありませんが、柄が可愛いので、主に観賞用として集めることにしました。

ちょっとした梱包やカードの装飾程度には、使えます。

実際に使うときは、裏に両面テープを貼って、補強します。

ダイモで打ったテープも、紙に直接貼ると後ではがれてくるので、裏に両面テープを貼っています)。

(100円ショップの弱粘着のぬるぬる紙テープの太巻きも、同様にして、両面テープを貼って、使っています)。

(そのために、今まで二の足を踏んでいた、可愛い柄の太巻きも”使える”とわかり、買えるようになりました)。


続いて、はしごした無印良品で、半額になっていたこちらを発見し、飛びつきました。


「3匹の子ブタ」(ブタ・家・狼)のクリップです。

このたぐいのクリップは、可愛いけど、普段は高くて手が出ないので、これが半額とは嬉しい発見です。

(何故半額だったんでしょうか? もうひとつはクリスマス柄だったので、わかるのですが)。(廃番になったのかな?)


そして、噂のひとコマ・スタンプも、ゲットです。

シンプルなフレームなので、いろいろ使えそうで、楽しみです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  形状クリップは、MIDORIの最初のハートのシリーズ(矢が刺さっていない)が好きです。今、ハートは第3弾ですが、最初のはもう入手できないかな~。