ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月10日火曜日

ポスト型カードで桜の便り


あの台風のような激しい嵐の後、やっと桜が咲いたので、ポスト型カードで桜の便りを出しました。


使ったカードは、こちらの2種です。

左・今年の春のカード、右・その名も「桜」郵便局のカードです。


発売されたばかりの「米国への桜寄贈100周年」記念の桜の切手を使い、TWOで撮影した近所の桜の写真を貼って、作りました。

うーん、晴れたお昼に撮ったのに、TWO写真がいまいち暗い(モノトーン)です。

咲き初め(5分咲き程度?)だったので、桜が”白い”せいもあると思います。

(咲いているうちに、徐々に色づいていきますよね。桜って)。


宛名面です。

切手が、少々はみ出ていますが、気にしない~。


近所なので、一度、写真をTWOで撮りに行って、戻って家でカードを作り、また、こちらを抜けて、郵便局へ行ってきました。


この局の風景印は、こちらの桜並木が、そのまま風景印になっていて、さらに桜型をしているのです。(そして、新めの印(河岸工事後の絵柄)なので、印影もくっきりです)。

何から何まで桜尽くしのカードで、届いた方が、春を感じていただけたら幸いです。


郵便局へ行く頃には、また雨が降っていました。

今年は特に変わりやすいと感じる春の天気です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ