ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月17日火曜日

マステで木箱とバインダーのアレンジ

22日(日)のイベント用に、マステを使った作品も、かなり張り切って作っています。


暖かくなったので、カエル・マンション改めカエル・レオパレス(入れ代わりが激しい)を、1階に下ろしました。

空いたそのスペースに、マステを広げて、もりもり作っています。


”あの木箱”を、マステでアレンジしたものです。

限定マステも、ふんだんに使っています。

(これは送れないものなので、是非イベントでゲットして欲しいです)。


そして、”あのサイン帳バインダー”も、


同時進行で、作っています。


まだ、途中ですが、広げてみるとこんな感じです。

箱もそうですが、気分でマステを貼っているので、同じものは作れません。

(お客様も、気分で選んでもらえると嬉しいです)。


バインダーの内側です。


私は、こういうマステの”切り残し”も面白いと思うのですが、きちんとカットしたほうが、お客様にはいいと思っていただけるんでしょうか? 

どっちなんでしょう? 

どう処理するか、まだ、迷っているところです。


遊ぶために、最近買ったリボンも沢山あるので、いろいろと飾りに使いたいです。

=====

※イベントは「as is」(アズイズ)さんでの委託参加です。

当日は、「as is」さんを、お探しくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ