ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月2日月曜日

2012年4月のファイルとタブ・カレンダー


3月も、がっつり使い込まれたバインダーノートです。


立ちます。

(頂いたカエルのページクリップは、乱雑なファイルの扱いで抜け落ちてしまう為、失くしたり折れたりすると哀しいので、このファイルでは使わないことにしました)。


タブ・カレンダーです。

(隠しすぎて、あまりよくわかりませんが、すみません)。


2月から、このように、右側に、カエルのシールを貼っています。

これは、カエルにえさをやった日の印です。3月以降も、継続しています。


3月のタブ・カレンダーは、こんな感じでした。2月に引き続き、ゆるあにまるに楽しませてもらいました。

カレンダー部分とノート部分の”段差”が、手作り感満載ですが、自分にわかればいいので、気にしない~。

実際、3月は、マステやフォルムカードなど代理購入が飛び交い、ややこしかったはずなのですが、使いやすくわかりやすかったので、4月も引き続きこの様式を継続です。


と言うわけで、今月は白いバインダーにしました。

(これから、セリアのインテリアウォール・ステッカーを貼る予定)。


中です。

相変わらず、グランパスの選手のサイン(の写真)が、中表紙(特殊な厚紙)です。

その裏に、個人情報などの重要事項のページ、そのあと、1ページひと月の月間カレンダー(3coinsのスケジュール帳のコピー)、そして、タブ・カレンダーがあって、フリーのページ(LIFEの無地のルーズリーフをフリーソフトで印刷したもの)、

スクラップのページ(白紙のルーズリーフ)、付箋のページ、クリップやシールなどの細々とした物の入ったトレカ用ポケットのページ、もっと大きなものを入れる自作ポケットページ、といった内容構成になっています。


と言うわけで、4月のタブ・カレンダーです。


上部です。

早速、mt大阪の誕生花のマステと、色鉛筆のマステを使いました。

春っぽいです。

右端のドットは、透明付箋です。


下部です。

えざきちさんからもらったシューアイス用「チョコレート」のシール。ラスト1枚です。

見た目の可愛いさだけでなく、文字でちょっと”はずしつつ、加える”バランスが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「チョコ」シール、気に入っているので、今度、魔窟シモジマ(滞在時間に比例してGが減っていく)に探しに行きます。