ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月8日日曜日

マステ+スタンプ=オリジナル・マステ(?)

たまには、スタンプを活用して、可愛い物を作ってみようと試みました。


引き出し奥の「StazOn」(白と金)、初めての出番です。


マステに、スタンプです。


いろんなマステを剥離紙に貼ったものに、金と白のインク・パッドで、スタンプを適当に押していきました。


思ったより、スタンプを押すのが、難しいです。

均等に美しく押すのも、コツがいるし、さらに、スタンプ・インクが特殊なので(インクをパッドにしみこませるところからのスタートです)、インクが重かったり、伸ばして浸透させるのが均等でないせいや、インクにスタンプをつける力加減・マステに押す力加減などで、べったりつくところと薄くなってしまうところとが、出てしまいます。(要するに、未熟者)


まあ、遊びなんで、いいですけど。

とりあえずは、”マステ+インク(とスタンプ)の可愛い組み合わせの法則”を、見つけたいです。

続く!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ