ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月8日日曜日

マステ+スタンプ=オリジナル・マステ(?)

たまには、スタンプを活用して、可愛い物を作ってみようと試みました。


引き出し奥の「StazOn」(白と金)、初めての出番です。


マステに、スタンプです。


いろんなマステを剥離紙に貼ったものに、金と白のインク・パッドで、スタンプを適当に押していきました。


思ったより、スタンプを押すのが、難しいです。

均等に美しく押すのも、コツがいるし、さらに、スタンプ・インクが特殊なので(インクをパッドにしみこませるところからのスタートです)、インクが重かったり、伸ばして浸透させるのが均等でないせいや、インクにスタンプをつける力加減・マステに押す力加減などで、べったりつくところと薄くなってしまうところとが、出てしまいます。(要するに、未熟者)


まあ、遊びなんで、いいですけど。

とりあえずは、”マステ+インク(とスタンプ)の可愛い組み合わせの法則”を、見つけたいです。

続く!
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ