ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月30日金曜日

ミニカードの真実

某本局で、同柄のフォルムカード5枚を購入したところ、ミニカードを渡してくれませんでした。

私が、「5枚購入したので、ミニカードもつけてください」と要求したところ、窓口で応対していた女性局員(判断がつかない様子)の奥にいた男性局員に、

「これは、非売品ですので、差し上げられません」と、突っぱねられました。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )



い、いや、驚きのあまり、目が飛んでしまいましたが、飛ばしている場合じゃないです。

追い討ちをかけるように、その男性局員、

「これ、ね。裏に”非売品”とあるでしょ」
「売り物じゃないんですよ。差し上げられません」



( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…


「私は、今までに様々な局でフォルムカードを購入していますが、5枚単位で購入すると、”非売品”のミニカードはもらえました」

 「5枚買ってももらえない、なんてことを言われたのは、今日こちらが初めてです」
 「本当に、もらえないものなのかどうかを、確かめてください」

局「わかりました」

男性局員は、どこかへ電話して、確かめると、言いました。

局「本社(?)に問い合わせたところ、5枚購入の上、希望する方には差し上げるということです」

私「では、あなたの私に対する最初の回答は、間違っていたということになりますね?」

局「そうですね」(←謝れよ)

私「では、本日この件についての対応および正式な回答を、文書にして頂きたいです」

局「……そのような規定がないので、文書では回答をお渡しできません」

私「わかりました。では、私はブログをやっているので、ブログにて周知します」

以上です。

いや~、びっくりしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  この局は、本局なのに、休日窓口も含め、びっくりするほど”知らない(私の勘違いじゃないかと私のせいにされる)”局員が多いです。(えざきちさんの言っていたことって、こういうのか~、と理解しました)。ちょっと偉そうな人がそうだと、全体として、そうなっちゃうんですね、組織って(知っているけど)。(ここ以外、普通に感じのよい局が多いので、余計に目立っちゃって、勿体無いです)。