ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月28日土曜日

「爽健美茶」×Martのマステ4種

イオンへ行った目的は、こちらでした。


じゃーん。

「爽健美茶×Mart」のマステ、

4種をコンプです!(鼻息)


今、「爽健美茶」の2Lに1本、付いてくるオマケです。

「atelier secret response」さんの記事を見て、絶対に欲しい!と思いました。

なので、わざわざ置いてありそうな大型スーパーに、あらかじめ電話で確認して、買いに行ったのです。

が、「はい。Martのオマケ付き、置いてあります」と、担当者がお答えくださった、某イオン。鼻息も荒く、雨の中、わざわざ行ったところ、な、なんと、マステ付きは、残り1本でした orz

(あとは、全部シールでした)。(それがなくなったら、もう終わり、という印象でした)。

当然マステ4種がゲットできる、と甘い考えでいたので、ちょっとかなりショックでした orz

(ちなみに、その店舗では、「月曜日に取り付けた」と言っていました)。


こちらが、その貴重な最後の1本の「黄色の☆柄」です。可愛いです。

まあ、1本は手に入ったのだし、そのうちに別の店でゲットできるかもしれない、とポジティブに考えることにしました。

その後、「テルマエ・ロマエ」のがちゃがちゃに嵌り、家に帰ろうとして、ふと、帰途に、割と大型の別のスーパーがあることを思い出しました。

2Lペットは酒類の奥に迫害されている印象で、全く期待はしていなかったのですが、なんとなく、”とりあえず、寄ってみるか”という気になって、寄ってみました。

案の定、お茶の種類も少なく、「爽健美茶」には、何のおまけもついていません。

やっぱりなぁ、と思って、ふと、奥にひっそりと並べられている冷えた2Lペットのコーナーに気づき、近づいてみると、


ありました~~~!

それも、おまけつきが、3つだけ。

しかも、その残った3つが「☆柄以外」のマステ3種という偶然!!

いや、もはや奇跡です……(涙)←大げさ


と言うわけで、なんとなく、はしごをしたことで、1本ずつ残っていた全4種がゲットできました!

これが、あの「神」の計らいと言わずに、おれますでしょうか?

ああ、ありがたや~(ー人ー)


ちなみに、「マスキングテープ」となっていますが、材質は「紙」で、「ファンテープ」のような感覚です。

まあ、オマケだし、ファンテープは好きだし、柄はどれも可愛いし、暑い時期は「爽健美茶」が一番好きで、かつ、家に2Lのペットのお茶を切らさないようにしているので、全てにおいて問題ないです。

一件落着。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「atelier secret response」さんの早くてツボな情報や役立つ小技は、チェックが欠かせません。