ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月18日水曜日

マステで木箱とバインダーのアレンジ 2


大・小・楕円で、とりあえず、これだけ作りました。

(フタは、立体的な取っ手の方がカッコイイことは、わかっているのですが、スタッキングを重視しての、平面(シール)です)。


その1、大サイズです。


中や底は、こんな感じで、フェルトになっています。

色は、さまざまです。


その2、小サイズです。


こちらも、中や底の色は、さまざまです。


その3、小さな楕円です。


中や底は(略)。

小さいほうが可愛くて、大きいほうが実用的です。


並べてみました。


サイン帳バインダーも、今日(昨日)は、これだけ作りました。


立てて並べたときに、背中に、タイトルのタグをつけたりしやすいよう、意識しました。


単調な色の繰り返しのものには、リボンでアクセントをつけよう!と、閃(ひらめ)きました。

=====

※イベントは「as is」(アズイズ)さんでの委託参加です。

当日は、「as is」さんを、お探しくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ