ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月12日木曜日

カップヌードルのメモと折り紙

「手紙工房」のフジコさんから、頂きました。


このシンプルさが、ステキです。

(「!」マークが3つ)。


宛名面です。

一見、切手+消印に見えるけど、メール便という技も、いつもながらニクイです。


ちゃんと、切手っぽいのを作って、トラベラーズ・ファクトリーのスタンプ、でしょうか。押されているのです。


このさりげない手の込みようが、たまりません。


じゃーん。

中身です。


どん兵衛のメモは、折り紙です。

可愛い!


まずは、カップヌードルのメモが4種です。


表です。


裏です。

(ちなみに、普通のカップヌードルと、カレーヌードル(あとチキンラーメン)が好きです)。


そして、折り紙が4種です。


まずは、どん兵衛と、そのキャラのキツネさんの2種。


裏は、メモになっています。


さらに2種です。

こちらは、折ると、先ほどのような可愛い折り紙メモになるんですね。


裏は、同じくメモになっています。

カップ面型も、折り紙型も、両方、とっても気に入りました!


そして、さりげなく、プラスされた季節、midoriの桜のクリップです。

どこまでも抜かりなく、でもさりげない、フジコさんのセンスには、いつも脱帽しきりです。

フジコさんの、こちらの製作過程の記事は→こちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ