ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月5日木曜日

100円ショップで切り紙ブックと折り紙たくさん

引き続き、都心のダイソーでの戦利品です。


実に見事な、本屋で売っているような、そのまま切って作れる、切り紙と、折り紙のミニブックがありました。

かなりのページがあり、毎度の事ながら、これが100円とはすごいです。


中の紙の柄に、すごく惹かれました。けっして安っぽくない、凝った柄も、かなり入っています。

(一番右の70年代っぽい千鳥格子なんて、オシャレすぎて、悶絶です!)。

そのまま、切ったり折ったりではなく、コピーして、いろいろに使い、楽しもうと思います。


トレペの千代紙をさらに、買いだめです。

ストライプは、もうなかったので(また入荷するかもしれないけれど)、とりあえず、ドットだけ。


そして、創作すき紙も、買いだめです。

和風を作らないので、和物・和紙は、基本、買わないことにしているのですが、


こちらは、試しにひとつ買って、封筒を作ってみたところ、カラフルで、どの紙も、とても可愛かった為、”和だけど、例外”ということで、今回、沢山、買って来ました。

それにしても、この美しいセットが、100円とは……!(感嘆)


さらに、整理用に、靴箱サイズの可愛いバラの箱も、ゲットしました。


控えめなバラ柄が、うるさすぎず、素敵です。


中のピンクも、開けたとき、気分が華やいでいいです。

パステル・グリーンのバージョンもあったので、そちらも欲しいです。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  やっぱり100円ショップのチェックは、欠かせません!