ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月5日木曜日

100円ショップで切り紙ブックと折り紙たくさん

引き続き、都心のダイソーでの戦利品です。


実に見事な、本屋で売っているような、そのまま切って作れる、切り紙と、折り紙のミニブックがありました。

かなりのページがあり、毎度の事ながら、これが100円とはすごいです。


中の紙の柄に、すごく惹かれました。けっして安っぽくない、凝った柄も、かなり入っています。

(一番右の70年代っぽい千鳥格子なんて、オシャレすぎて、悶絶です!)。

そのまま、切ったり折ったりではなく、コピーして、いろいろに使い、楽しもうと思います。


トレペの千代紙をさらに、買いだめです。

ストライプは、もうなかったので(また入荷するかもしれないけれど)、とりあえず、ドットだけ。


そして、創作すき紙も、買いだめです。

和風を作らないので、和物・和紙は、基本、買わないことにしているのですが、


こちらは、試しにひとつ買って、封筒を作ってみたところ、カラフルで、どの紙も、とても可愛かった為、”和だけど、例外”ということで、今回、沢山、買って来ました。

それにしても、この美しいセットが、100円とは……!(感嘆)


さらに、整理用に、靴箱サイズの可愛いバラの箱も、ゲットしました。


控えめなバラ柄が、うるさすぎず、素敵です。


中のピンクも、開けたとき、気分が華やいでいいです。

パステル・グリーンのバージョンもあったので、そちらも欲しいです。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  やっぱり100円ショップのチェックは、欠かせません!