ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月3日火曜日

JOJOが好きッ!!!

「ジョジョの奇妙な冒険」です。


承太郎のステキ・コラを発見して、鼻血ブー(死語)です。

こういうの、作る人って、すごいセンスですよねー!!!。感服……。

アーチストのみならず、ファンまでがセンスすごい!

実際にあったら、欲しいです、この雑誌。

年間購読予約しちゃうよー!


ちょっと先ですが、原画展もあるようで、開催される場所が、うらやましいです。

いいなぁ。行きたいです。


そして、昨年、キャラのJOJO立ちで騒然となった「奥州藤原氏4代」のイラスト。

(奥州藤原氏4代を扱った昔の大河ドラマ「炎(ほむら)立つ」は、見ていました。衝撃的な(残酷な)シーンも一杯でしたが、それを差し引いても好きでした)。

肝心のJOJOのマンガは、第4部?の途中で挫折しています。

その後、復帰しようと試みましたが(スチールボールなんとかで)、なんだか物語(設定)が凝りすぎて、私には難しすぎて、合わず、断念しました……orz

今は、JOJOの動的な絵の美しさやオリジナリティ溢れる芸術性に、パワーを感じるのみです。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  17日(火)に発売の「ジョジョの奇妙な名言集part1~3」(及び「part4~8」)は、買いですッ!