ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月14日土曜日

覚王山の春祭

というものに、先週、初めて行きました。

場所は、覚王山、広小路から日泰寺への参道です。


まずは、広小路通りを背景に、簡単なステージが設けられており、バンドなどのイベントに注目する人たち。

4月7日(土)・8日(日)のうち、8日(日)の午後に行ったのですが、天気もよくて、


すごい人・人・人~!!!

まっすぐに歩けないほどの混雑ぶりでした。

縁日のような、のんびりしたものを想像していたため、びっくりです。

通常の店舗に加え、飲食や物販の出店も多く、ひしめいてありました。


こちらの店のカラフルな糸の塊は、何だったんでしょう?

何かの装飾品でしょうか?(こういうの、好きです)


こちらは、ハンドメイドのタイル細工のお店。

可愛いです。ゆっくり見たかった!


手書きイラストのポストカード。

あ~、じっくり選びたい!


肉球つき、謎のふかふかぬいぐるみ。
キュートすぎる!
もっと、よく見たい~!

でも、この日は、全く時間がなくて、私の「どうしても、これが目的」、「この祭りに出店すると、ネットに書いてあった」お店を、沢山の中から探すだけで、精一杯になってしまい、他のお店には、全く足は止められませんでした(涙)。(こんなに大規模で、大混雑だなんて、知らなかったし)。

そして……、

じゃーん。

あったー!

見つけました~~~!

こちらが、その目的のお店ranaさんです!

続く!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  私も22日のイベントの準備をしなければ~(汗)