ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月14日土曜日

覚王山の春祭

というものに、先週、初めて行きました。

場所は、覚王山、広小路から日泰寺への参道です。


まずは、広小路通りを背景に、簡単なステージが設けられており、バンドなどのイベントに注目する人たち。

4月7日(土)・8日(日)のうち、8日(日)の午後に行ったのですが、天気もよくて、


すごい人・人・人~!!!

まっすぐに歩けないほどの混雑ぶりでした。

縁日のような、のんびりしたものを想像していたため、びっくりです。

通常の店舗に加え、飲食や物販の出店も多く、ひしめいてありました。


こちらの店のカラフルな糸の塊は、何だったんでしょう?

何かの装飾品でしょうか?(こういうの、好きです)


こちらは、ハンドメイドのタイル細工のお店。

可愛いです。ゆっくり見たかった!


手書きイラストのポストカード。

あ~、じっくり選びたい!


肉球つき、謎のふかふかぬいぐるみ。
キュートすぎる!
もっと、よく見たい~!

でも、この日は、全く時間がなくて、私の「どうしても、これが目的」、「この祭りに出店すると、ネットに書いてあった」お店を、沢山の中から探すだけで、精一杯になってしまい、他のお店には、全く足は止められませんでした(涙)。(こんなに大規模で、大混雑だなんて、知らなかったし)。

そして……、

じゃーん。

あったー!

見つけました~~~!

こちらが、その目的のお店ranaさんです!

続く!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  私も22日のイベントの準備をしなければ~(汗)