ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月20日金曜日

使用済み外国切手のレターセット(3種)300円

これまた、知る人ぞ知る懐かしい(?)商品ですが、切手のレターセット・3種です。


こちらも、普段から「as is」さんに置いてもらっている、隠れた人気の商品です。

「レター6枚・封筒2枚・レースペーパー1枚・モチーフのシール1(2)枚」で、300円です。

(”えっ、本当に300円?”と、自分で価格を疑ってしまいました)。(本当に採算度外視でした、以前は)。(封筒なんて、上手に作れなくて、ハンズとか1枚幾らで買ってきたものです(汗))。

(300円では、もう作れないです……)。

(400円のレースペーパーのセットといい、自分でイベントに参加する前提での価格設定でした。が、搬入や設営があまりに大変で、一人だし、直接参加は無理、とわかりました。なので、今は委託料が発生するので、えーと、割れるのです(汗))。


それは、さておき、商品の紹介です。


その1.キノコのレターセット。

必ず、蝶のシールと、レースペーパーが1枚、つきます。


下部です。

キノコの切手をまるごとつかって、便箋にしました。

一番下のゴールドの定規のスタンプは、手押しです。


裏です。

紺の封筒がセットです。(青の英字の帯で、留めています)。


その2.バラのレターセット。

こちらは、チケットのシールが2枚、付きます。

(オレンジの英字は、束ねている帯です)。


いろいろな使用済みのバラの切手を使いました。


裏です。

封筒は、濃いピンクです。


その3.草花のレターセット。

こちらは、王冠のシールが1枚、付きます。


可愛い草花の切手を、4種並べました。

(黄緑の英字は、帯です。)


裏です。

チョコ色の封筒です。





5セットずつ、作りました。


チケットと、蝶、そして、ペアになるレースペーパーは、それぞれ異なるので、お好きなものをどうぞ。

=====

※イベントは「as is」(アズイズ)さんでの委託参加です。

当日は、「as is」さんを、お探しくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  週末の天気が気になります……。