ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月20日金曜日

使用済み外国切手のレターセット(3種)300円

これまた、知る人ぞ知る懐かしい(?)商品ですが、切手のレターセット・3種です。


こちらも、普段から「as is」さんに置いてもらっている、隠れた人気の商品です。

「レター6枚・封筒2枚・レースペーパー1枚・モチーフのシール1(2)枚」で、300円です。

(”えっ、本当に300円?”と、自分で価格を疑ってしまいました)。(本当に採算度外視でした、以前は)。(封筒なんて、上手に作れなくて、ハンズとか1枚幾らで買ってきたものです(汗))。

(300円では、もう作れないです……)。

(400円のレースペーパーのセットといい、自分でイベントに参加する前提での価格設定でした。が、搬入や設営があまりに大変で、一人だし、直接参加は無理、とわかりました。なので、今は委託料が発生するので、えーと、割れるのです(汗))。


それは、さておき、商品の紹介です。


その1.キノコのレターセット。

必ず、蝶のシールと、レースペーパーが1枚、つきます。


下部です。

キノコの切手をまるごとつかって、便箋にしました。

一番下のゴールドの定規のスタンプは、手押しです。


裏です。

紺の封筒がセットです。(青の英字の帯で、留めています)。


その2.バラのレターセット。

こちらは、チケットのシールが2枚、付きます。

(オレンジの英字は、束ねている帯です)。


いろいろな使用済みのバラの切手を使いました。


裏です。

封筒は、濃いピンクです。


その3.草花のレターセット。

こちらは、王冠のシールが1枚、付きます。


可愛い草花の切手を、4種並べました。

(黄緑の英字は、帯です。)


裏です。

チョコ色の封筒です。





5セットずつ、作りました。


チケットと、蝶、そして、ペアになるレースペーパーは、それぞれ異なるので、お好きなものをどうぞ。

=====

※イベントは「as is」(アズイズ)さんでの委託参加です。

当日は、「as is」さんを、お探しくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  週末の天気が気になります……。