ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月21日土曜日

マステで木箱とバインダーのアレンジ 3

いよいよ22日(日)が、イベントの日です。

この1週間は、商品の造りどおしでした。

ノートなど、ほかにも作りたいもののアイディアがあったのですが、今回は時間切れ。また、ぼちぼち頑張ります。

委託なので、今回、作ったもの全部をイベント会場へ持って行くことは出来ないのですが、一通りは持っていってもらえるように、お願いをしました。


まずは、マステの木箱です。


 大サイズは、6個作りました。


小サイズ(右)は4個、楕円(左)は2個です。


サイン帳バインダーです。

ランダムな貼り方をしたものが、3冊。


単色の繰り返しの貼り方をし、リボンで飾ったものが、3冊です。


バインダーの一例です。


中です。

縁取りをして、内枠をすっきり見せています。


背中です。

カバー上部に銀のシールがついているのは、こちらが「上」との目印です。

(まあ、購入された方が、上下どちらでも、好きにお使いいただければよいのですが)。


マステで作ったものは、これら、(と「見本」にしたピンク系単色のバインダー)が、全部です。

あいにくのお天気となりそうですが、イベントとお買い物を楽しんでもらえれば、幸いです。

~~~~~

もう、一杯一杯で、「カエル」のポストカード27枚を忘れて、納品に行ってしまいました(涙)。

また、行かなくては~……。

「as is」さん、ご迷惑とお手数をおかけして、すみません(汗)。


(これは、ウチのアマガエルの黒騎士ラルドが、名前の由来のエメラルド色だった頃のきりっとした写真です)。

=====

※イベントは「as is」(アズイズ)さんでの委託参加です。

当日は、「as is」さんを、お探しくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  燃えて燃え尽きました。