ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月7日水曜日

ウチのアマガエル(ペット)20

何を書いてもカエルになってしまうので、ブログ村のジャンルを、「コラージュ」から「カエル」に変えてみました。

昨年8月より、繁殖家から譲ってもらったCBの(ベビー)アマガエルを、12匹(3ケース)で飼育する初心者です。

「カエル」愛好家の先輩の皆様、どうぞよろしくお願いします。

*****

さて、 「みどり(♂)vsイギリス(♂)」1718)の続きです。


みどり(♂)が、このケースのボスです。

置物カエルのダイソーくんが、目印です。

(むっ、みどりとイギリスが見えているけど、ぱっと見、葉っぱに見えます。流石ですね)。(探してみてください)。(もう1匹も、見えています)。


新入りで、ボスの座を狙うイギリス(♂)が、その日も、早速、ダイソーに乗りました。


すごい場面です。

手前・イギリス、奥・みどりです。

みどりが、イギリスをトップ(ダイソーくん)から追い出そうと押してしているのに、てこで動かないのです。


もっとよく、写真に撮ろうと蓋を開けたたら、みどりは逃げましたが、イギリスは動かず、睨みつけます。

(あんた、私が悪い人だったら、捕まっているよ)。(ていうか、飼われているんだけど)。


ダイソーくん程度なら仕方がない、と思っていましたが、イギリスは、それだけではありませんでした。

みどりのお気に入りの、ケースの左前方の日当たりのよい岩にまで、乗って降りないのです。


……。

これには、完全に、私の堪忍袋の緒が切れました。





イギリスは、完全に、”みどりの居場所をなくそうとしている”のです。



というわけで、

イギリスは、元のケース(黒騎士ラルドのいるケース)へ送還しました。



私も人間なので、ひいきが合って、みどりが今一番、可愛いいのです。

写真もよく撮らせてくれるし、顔も可愛いし、活動的で、ポーズも表情も豊かな、みどりに一番、私は癒されているのです。

そのみどりを、”居場所なき者”にしようとは……。

逆鱗ですよ、逆鱗(怒)




というわけで、


夜、ダイソーくんに登って、見る、みどり。

……どうやら、アイツは、いないみたいです。


「よいしょ」。

座りました。


「ふぅ。……」。


ずうずうしいのが居なくなって、やっと、安心した、みどり。

ようやく、リラックスです。

ごめんね、みどり……!

本当、みどりに、平謝りです(汗)。


ダイソーくんに、ちょっとだけ、乗っているこのコは、(元)チビです。

こんな感じで、一時的に、他のコが乗っていても、みどりは、別に気にしません。追い出したりもしません。

もともと、本来、あまり気にはしないのが、みどりなのです。


本当はダイソーくんなんかより、日当たりのいいお気に入りの岩で、日向ぼっこをする方が好きなのです。

(この、みどりの、握りこぶしが好き(笑))


いつまでも、きれいな緑色と、可愛い顔と、均整の取れたプロポーションで、愛らしいアマガエルの姿を見せてね。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  それでも、イギリス(対抗)効果で、かなり体が大きくなったようです。(そして、今は別ケースのイギリスが鳴くと、やっぱり対抗して鳴きます)。