ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月13日火曜日

多肉植物の花が咲きました

先月のフラワーマルシェで、ゲットした、紫カップの多肉植物です。

(他の鉢には、写真のために、とりあえず、どいてもらいました(笑))。


日当たりのよい室内に置きましょう、ということで、夜はトレーごとカエルのケースの上に、朝は毎日、日中、窓側に置いていました。

そうしたら、こんなに愛らしくて、可憐な、小さな、ピンクの花をつけてくれました。

だーん。

こちらです。

カエル専用カメラで、マクロ撮影です。

大阪旅行の前に咲いたので、帰るまでにはきっとしおれてしまうと残念だったのですが、こんなに薄くてはかない花なのに、まだきれいに咲いています。

嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ