ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月14日水曜日

大阪@中央郵便局

今回の大阪旅行の目的、なんといっても、まずは「mt store」です。

そして、もうひとつの目的は、大阪のフォルムカード等の入手です。

初日に「mt store」が入場制限を行っていて、整理券をもらったので、その間の時間に行ってきました。


再開発の真っ最中の大阪(梅田)駅付近。

中央郵便局は、駅西ではなく、第一ビルのほうに移動していました。

あぶないあぶない。(東京の轍を踏むところでした)。


おっと、可愛い大阪っぽいマンホールです。ぱちり。


さて、チェックアウトが正午のホテルだったため、翌朝はのんびりと、前日にゲットしておいたパンなどをかじりながら、「mt store」の始まる時間まで、初日にゲットしたテープや、TWOの写真などを貼って、大阪のフォルムカードをコラージュしていました。

元は、何のカードでしょう?

シルエットで、お考えください(笑)。(古)。(ていうか、答え、隠し忘れて読めちゃうけど、ぱっと見で考えてみてください(笑))

その1.


その2.


その3.(こちらは、ヒントありです。赤白か、白黒です)。


その4.

*****


ところで、NUの「mt store」のある2階から、エスカレーターを降りた1階付近にあった、バイソンのオブジェが、めっちゃ好みでした!


新緑と落葉、そして、夜明けと日中と日没とが同居して、融合しています。

すごい~!


そんで、お尻の、木の幹と根の部分が、チョコレートみたいで、おいしそう~(笑)。


他にも、何頭かありましたが、これが一番、お気に入りでした。


こういうマネキン?って、展示した後、どうしちゃうんでしょう?

美術作家さんの元に、戻るのか、最初から注文主さんの買取(処分?)か……。

これ、家に欲しいー!(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  送ったカードの答え:通天閣以外です。