ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月14日水曜日

大阪@中央郵便局

今回の大阪旅行の目的、なんといっても、まずは「mt store」です。

そして、もうひとつの目的は、大阪のフォルムカード等の入手です。

初日に「mt store」が入場制限を行っていて、整理券をもらったので、その間の時間に行ってきました。


再開発の真っ最中の大阪(梅田)駅付近。

中央郵便局は、駅西ではなく、第一ビルのほうに移動していました。

あぶないあぶない。(東京の轍を踏むところでした)。


おっと、可愛い大阪っぽいマンホールです。ぱちり。


さて、チェックアウトが正午のホテルだったため、翌朝はのんびりと、前日にゲットしておいたパンなどをかじりながら、「mt store」の始まる時間まで、初日にゲットしたテープや、TWOの写真などを貼って、大阪のフォルムカードをコラージュしていました。

元は、何のカードでしょう?

シルエットで、お考えください(笑)。(古)。(ていうか、答え、隠し忘れて読めちゃうけど、ぱっと見で考えてみてください(笑))

その1.


その2.


その3.(こちらは、ヒントありです。赤白か、白黒です)。


その4.

*****


ところで、NUの「mt store」のある2階から、エスカレーターを降りた1階付近にあった、バイソンのオブジェが、めっちゃ好みでした!


新緑と落葉、そして、夜明けと日中と日没とが同居して、融合しています。

すごい~!


そんで、お尻の、木の幹と根の部分が、チョコレートみたいで、おいしそう~(笑)。


他にも、何頭かありましたが、これが一番、お気に入りでした。


こういうマネキン?って、展示した後、どうしちゃうんでしょう?

美術作家さんの元に、戻るのか、最初から注文主さんの買取(処分?)か……。

これ、家に欲しいー!(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  送ったカードの答え:通天閣以外です。