ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月18日日曜日

ファンシーショップでレターパッド、メモ、シールなど


 以前に、太巻きのビニールテープを買ったシリーズです。

レターパッドとリング・メモもあったので、ゲットしました。


レターパッドは、3柄です。その1。


その2。


その3.

どれも、可愛いアイテムのイラストが散りばめられていて、楽しく使えそうです。


その1.は、イラスト部分がぷっくりしています。

こういう触感があるのも、特別な気がして、好きです。


そして、A7サイズのリングメモです。


こちらの中身は、2種類です。


どちらも、本当に可愛いです。


裏です。


そして、シールもハント。

キラキラ系の”輝き”が、以前より正方形に近づいた新しいタイプ(右)と、パステルカラーが自然なラメのさりげないお花のもの(左)。


そして、MIND WAVEからは、ぷっくりpp素材のリアルな動植物・昆虫などのシリーズが、一気にどかんと!

他にも確か、海の生き物、動物、昆虫などがありましたが、私がゲットしたのは、こちらの3種です。

なんといっても、カエル!

こ、これは、すごいです。タピオカガエルとか、トラアシネコメガエルとか、ヤドクガエルのたぐいとか、マニアックすぎて、名前が言えないカエルが一杯です。

うーん、持っているカエル(種類紹介)本に、貼り付けたいです。

(pp素材だから、貼った後で、セロテープ等で貼り押さえなければ、はがれてくるのが辛いところ)。


一番右のキノコも、本格的で、素敵すぎです。

人気のベニテングタケ(赤い傘に白い斑点)が満載です。タマゴタケやキヌガサタケ(右下)も可愛い!

(この辺、奇譚の回し者か、ってぐらいの人気の生物・植物(?)のシール化ですね。嬉しいです)。


カエルとキノコに喜びすぎて、中央のすら、普通に思えてしまうのでした。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  紙を相性のよい素材で、もちっとアイテムが大きめのシールも、出して欲しいと思います。(調子に乗ってリクエスト)。