ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月18日日曜日

ファンシーショップでレターパッド、メモ、シールなど


 以前に、太巻きのビニールテープを買ったシリーズです。

レターパッドとリング・メモもあったので、ゲットしました。


レターパッドは、3柄です。その1。


その2。


その3.

どれも、可愛いアイテムのイラストが散りばめられていて、楽しく使えそうです。


その1.は、イラスト部分がぷっくりしています。

こういう触感があるのも、特別な気がして、好きです。


そして、A7サイズのリングメモです。


こちらの中身は、2種類です。


どちらも、本当に可愛いです。


裏です。


そして、シールもハント。

キラキラ系の”輝き”が、以前より正方形に近づいた新しいタイプ(右)と、パステルカラーが自然なラメのさりげないお花のもの(左)。


そして、MIND WAVEからは、ぷっくりpp素材のリアルな動植物・昆虫などのシリーズが、一気にどかんと!

他にも確か、海の生き物、動物、昆虫などがありましたが、私がゲットしたのは、こちらの3種です。

なんといっても、カエル!

こ、これは、すごいです。タピオカガエルとか、トラアシネコメガエルとか、ヤドクガエルのたぐいとか、マニアックすぎて、名前が言えないカエルが一杯です。

うーん、持っているカエル(種類紹介)本に、貼り付けたいです。

(pp素材だから、貼った後で、セロテープ等で貼り押さえなければ、はがれてくるのが辛いところ)。


一番右のキノコも、本格的で、素敵すぎです。

人気のベニテングタケ(赤い傘に白い斑点)が満載です。タマゴタケやキヌガサタケ(右下)も可愛い!

(この辺、奇譚の回し者か、ってぐらいの人気の生物・植物(?)のシール化ですね。嬉しいです)。


カエルとキノコに喜びすぎて、中央のすら、普通に思えてしまうのでした。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  紙を相性のよい素材で、もちっとアイテムが大きめのシールも、出して欲しいと思います。(調子に乗ってリクエスト)。