ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月28日水曜日

ウチのアマガエル(ペット)22

と言うわけで、タイトルで”ねたバレ”ですが、


じゃーん。

自作のアマさんの家、完成です。

中には、水と、植物(本物のポトス)と、枝、偽アイビーを入れました。

偽アイビーは、上部の端を穴に通して、向け落ちないよう、とりあえずクリップで留めました。

蓋は、マステで貼ってあります。(これを押し開ける力は、小さなアマガエルにはありません)。


アマさんを、2匹入れたところ、しばらくジタバタあがいていましたが、すぐに慣れたようです。


上から見た所です。


材料費(円柱ケース)は、500円ぐらいです。

なんと言っても、軽いし、360度、カエルが見やすいです♪

まだお試しですが、これで、上手くいったら、より大きい円筒で、作ってみても良いかと、考えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ツリーフロッグなので、横幅より縦の長さが大切かと試作してみました。出来るだけ、軽く、大きなケースが理想です。(軽ければ、大きくても、風呂場でじゃばじゃば洗えます)。