ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月6日火曜日

100円ショップのドットの折り紙で、また封筒作り


普段行かない(穴場の?)ダイソーで、やっと見つけました!!!

トレペ千代紙は、最初に買ったところ以外で二度と目にしたことはなく、チェックやバラはお目にかかってはいましたが、あまりそそられず、でも、ドットだけは欲しかったので、よかったです!


今更ですが、中身です。

5種類の可愛くて”使える”ドット千代紙(折り紙)に、うっとりです。


さて、前回同様、ミニ封筒のテンプレートを使って、


某ハンバーガーショップで、深炒りの無料コーヒーを飲みながら、せっせと封筒を作っていました。

(無料でも、つい、脇の、入院している病気のお子さんのご家族の為の宿泊施設の募金箱に、値段分を入れてしまいます。最近、名古屋にも、名市大病院の敷地内に建てられることを、新聞で知りました)。


トレーに敷かれている、ハンバーガーのペーパーも使って、作ってみました。

チラシ系封筒も、味があっていいですね。遅まきながら、新発見です。


というわけで、じゃーん。

こんなに沢山、作りました。

*****


ところで、ランダムカラーのドットといえば、お正月に、クレーンゲームでゲットした、こちらのアイテムです。


なんと、最初の1回で、4コも落ちてきました。同じ柄の4つ子ちゃんです。

(他にも水色とかピンクとかあったのに、なぜかそろい踏みでした)。(そしてその後は、費やしても、何も落ち来ないというカジノ級テクニック)。(おそるべし)


【明治ガム×奇譚】のアマガエルのシークレットも、ランダムカラーのドットでした。

うーん……。微妙……。


そして、さらに(斜め)上を行く、くっきりカラーがランダムになった【pray for japan】のアマガエルのシークレットです。

開けたとたんに、ヒィィ~~~な、センスで、

「私、これ、ダメです(><;)。えざきちさん、要りますか?」

と、写真添付でヘルプを出したところ、

「ごめんなさい。私も、これは、無理です……」

とのお返事。


……ですよね!!(涙)


これらが、奇譚・最後のアマガエル・シリーズとは、あまりに哀しいので、奇譚さん、初心に返って、もちっとまともなのカエルを出してください。(懇願)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  千代紙や封筒とは、彗星のごとく、かけ離れていきました。

(というか、なでしこのアメリカ戦を見ていたら、こんな時間に。勝利して最高です。強いぞ、なでしこ