ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月3日土曜日

フ……のがちゃがちゃ

タイトルは、そのうちに修正します。

いや、わかんないです。しないかも。

ともあれ、いきなり、ねたバレは、面白くないので。


……恐る恐る、がちゃっと、1回してきました。

何のガチャガチャなのかと言うと、


だーん。

フジツボです。

マニアックすぎる……。


いつもの、種類リストの小片に加え、今回はやたら詳しい解説書が、


めっちゃ折り込まれて、入っていました。しかも、両面印刷です。

(どんだけ、好きなん……)。

で、恐る恐るに開けたところ、入っていた商品は、


ふぅ……。

こちらの、貝っぽいもの(ミョウガガイ)でした。

よかったよかった。

(右上のがフジツボで、貝にぶっさすジョイントする作りになっています)。


逆のアングルです。

貝のほうが大きいので、セーフです。ハァ~……(安堵)。

(っていうか、そんな”困りそう”なガチャなら、するなってことですよね)。(でも、冒険心を失ったら、人は皆ただの老人です!)。(がちゃごときで、何を偉そうに)。


それにしても、このフジツボ研究家の女性(愛知県出身)、すごいですね。

私も久しぶりに、海に、生き物観察に行きたくなりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  フジツボの宮かしこたる春の海

*****


 もうすぐ100万ビューになります。

いつもご覧くださり、ありがとうございます! どきどき。