ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月21日水曜日

2012年2月のスクラップとコラージュ

今更ですが、2月のバインダーノートの内容です。


何はなくとも、2012年の「Jリーグ」の試合日程です。2月に、発表されます。今年の開幕は、3月10日(土)です。

名古屋グランパスのサポーターなので、この日程、および対戦相手がわからないことには、1年のスケジュールが立てられません。

試合のある日に予定は入れられないし、観戦にからめたアウェイ旅行を計画したりもします。

今年は、コンサドーレ札幌と、札幌(厚別)で7月下旬に対戦という、願ってもない日程が!

猛暑地獄の名古屋を抜け出して、涼しい北海道に行きたい~!!!(あくまで願望)


日程表は、このように、折りたたんでいます。(あ、名古屋戦だけ、マーク引いとかなきゃ)。

左は、ACLの日程です。

こちらは、月間スケジュールと一緒に、シーズンが終わる12月まで持ち歩きます。

(日程表をめくった下には、代表などの予定があります)。


さて、2月2日は、”大雪”でした。

近所に雪景色を見に行って、ふざけた日記を書いていました。


名古屋で、最低気温が-5℃というのは、珍しい寒さです。


そんな中、ノイタミナの「テルマエ・ロマエ」や、「おりん」を見て、楽しんでいました。


とはいえ、相変わらず、「寒い」とぼやいています。

ブラジルに帰国中の名古屋のDF闘莉王が、”ブラジル(ボタフォゴ)へ移籍するんじゃないか”、という噂が、オフの間中、まことしやかにあって、ブラジル人選手は、割りと簡単に「来日の日に来なかったと思ったら、実は勝手に移籍していた」なんてことが珍しくないので、ちょっと心配・かなり心配でした。

でも、闘莉王は日本人だし、彼に限って、そんな”いい加減”なことはしないはず、と信じていました。

今年も、グランパスのメンバーの一員です。

(でも、今年限りかな、とは、思っています。なんとなく)。


久しぶりにカレーライスを作ったら、美味しかったです。(料理はニガテです)。

mtのfacebook登録者先着1000人限定の色鉛筆マステが届いて、嬉しかったです。


間違えてダイモのテープの6mmのを買ってしまったので、勿体無くて、オークションで、9mmと6mmも打てるダイモ(もどき・uni製)を落札しました。

すでに持っているダイモ(こちらも、もどき)とフォントなどが微妙に異なるので、使い分けが出来そうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  この日は、えざきちさんに”この日記風・手紙”を書いたので、日付はおすそ分けで頂いたカレンダーのマステです。(日付入りで、このカレンダー・マステ、出してくれないかな~)。(日付なしと、両方とも欲しいかな)。