ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年3月1日木曜日

ウチのアマガエル(ペット)19

本物のカエルの写真ですので、苦手な方はご注意ください。






ちなみに、今回の話は、みどりではなく、(元)チビです。








11月、これでも(まだ)可愛い(元)チビでした。


そして、現在。

……えーと、

……。


可愛い顔と体の模様からして、確かに、(元)チビですよね……?

はっきりいって、メタボ orz

あんた、みどりと違って、エサを食べる以外、引きこもりで、全然動かないし~。(人(カエル)のことは、言えないけど)。


のっしのっし。

この迫力……。

(それ、ヒキガエルの歩き方)。(お前は、ヒキガエルか!と、思わず、ツッコミ)。(醜い?アマガエルの子は、大きくなってヒキガエルになりました。めでたし×2、って、どんな御伽噺やねん~!(怒))(→×御伽噺。○ただの現実)(ってこと?)

(赤い光は、パネルヒーターのスイッチの写り込みです)。


”写さないで! もう、これ以上は、やめてあげて”。

ノー・パパラッチ! ノー!

見かねた同僚のNGが、入ったので、ここまでです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ケースは、みどりと一緒なのに、このビール腹……。(1枚目と2枚目の写真を逆にすると、”太っていた私が、こんなに痩せました”ってCMに使えそうです)。