ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月15日木曜日

ウチのアマガエル(ペット)21

今回は、白いカエルについてです。

白いカエル(に変化するアマガエル)は、1匹なのか、2匹なのかが、わからないのです。

(日々成長し、変化する10匹以上のカエルが居るので、なかなか全てを把握し切れません(汗))。


まずは、今年の初めに、初めて見た、真っ白カエルです。


全身を塗ったかのように真っ白で、びっくりしました。


でも、しばらく見ていると、灰色っぽくなりました。


次に見た、真っ白カエルです。

うーん……、難しい。

↓のカエルと同じとは思いますが、↑の↑のカエルは、体表の水分の蒸発を防ぐために、丸まっているので、体を伸ばすと、↑のカエルではない、とはいえないのです。


↑は、イケメン(♂)のような気もするのですが……。


最初のコは、イケメンくんとは、なんとなく雰囲気が違うのです。


夜に撮影すると、写真の解像度の関係で黄色っぽく写りますが、白です。

やっぱり、イケメンとは、体型が違いますよね……。


これは、イケメン。


ああ、そういえば、イケメンは、銀色ガエルになった前歴がありました!

真っ白カエルも、ありうるかも……。


カメラ目線の白カエル。

これは、最初のコですね。やっぱり、イケメンとは雰囲気が違います……。……? 


いや、やっぱり、わからない!(可愛い顔(微笑み)も、イケメンの特徴だし!)。

↑このコは、イケメン(確定)でした。(よく見ると、同じアングルが多かったです。)


ちなみに、これ(↓)は、イケメン(確定)です。 イケメンの特有の模様が出ているので。


こんな感じで、目の開き方や、居場所、撮影のアングル、空腹か満腹かでの体型の変化、乾いているかそうでもないかでのポーズの変化など、多種多様に違うので、模様が消えた状態になると、本当~~~に、わかりません!(汗)。

真っ白(になれる)カエルは、果たして2匹いるのか?

謎解きは続きます。

(同じ緑色でも、イギリスとみどりの区別は簡単に付くのになぁ)。

*****

【おまけ】

カエル同士の仲のよい、「白い岩のケース」です。


ときには、一緒にお風呂に入ったり。


同じ葉っぱに乗ったり。

他のケース(みどりのケース、ラルドのケース)では、アリエナイですね。


寄り添ったり。

うーん、これ、下のコが、1匹目の白のようですね。やっぱり。

がっちりした、体型が、スマートなイケメンと異なります。


そしてこの、他のコに半乗りされている、イケメン。

イケメンは♂なので、普通はこういった場合、怒ってどくのですが、そのまま、まったりです。


白い岩のケースって、妙に穏やかで、不思議です。


ちなみに、ボスはこの方、白い岩の主・ヌシくんこと、小林亜星さん(またか)です。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  最近いつ見てもノドが膨らみっぱなしのヌシくんです。引っ込みがつかなくなったのでしょうか? それとも誇示しているのかな。