ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月25日土曜日

「大人の図工時間。」さんからのクリスマスの贈り物

仲良くしていただいている「大人の図工時間。」のえざきちさんより、クリスマス兼、今月にあった誕生日のプレゼントをいただきました。


まずは、外袋です。えざきちさんが、ブログ内で紹介されていた「うさぎ」のエンボス切手に、これまでとは異なる風景印を押していただいています。(アイスホッケーですよね? 当初、飛脚かと(爆))。


外包みを開封すると、ブログを見て、あれこれ”おねだり”したえざきちさんのハンドメイドのものが、こんなにも素晴らしく美しいクリスマス・ラッピングで詰まっていました! 凄すぎます! 私は、こういうセンス溢れる丁寧なラッピングやコーディネートは出来ないので、ひたすら感心・感服です。

あまりの素晴らしさに、これを一度に開封してしまうのは勿体無い、と、クリスマスまでまだ数日あったので、はやる気持ちを抑えて、1日に1個ずつ楽しんで開封することにしました。


最初は、筒モノです。ラップ芯の中に、mt札幌展の限定マスキングテープを見本に分けて貼っていただいたものと、それらを使って作られた貴重なラッピング用紙(クラフト・バージョン ↑)が、3枚も入っていました。

何に使いましょうか。わくわくします。


2日目。小さな小さなメモです。このスクエア型、オシャレで可愛いです。まるで、チェコの紙モノのようです。

ちょっと使ってみようと、ミシン目で、ちぎってみたら、


なんと、糊付けされた1冊の中に異なる12種もの柄がありました! 凄すぎます。


3日目。レース柄メモとボタン柄メモです。

4日目。セットになった、もうひとつの小袋も開封してみたところ、


大量!


大量!


大量です! 

ちゃんとお手元に、ご自分の分を残していらっしゃるのかしら、と心配になりました。(大丈夫ですか?)


はぁ、ため息しか出ません。ものすっごく可愛いです! 眺めていて、全然、見飽きません。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村