ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月26日火曜日

5月のタブ・カレンダーを作る

週末からGWに入ることもあり、GW後の平常のスケジュールを見据えるためにも、今月はちょっと早めに作りました。


今月(というか5月)は、セリアで買ったミルク色のカラー画用紙を台紙にします。


いつものように、台紙をタブの大きさにカットして、カレンダーとメモを置き、モチーフやシールを並べて、イメージします。


出来ました。5月は、こんな感じです。

レースペーパーのセットAにも入れている、お気に入りの可愛い糸(カラフルな細い毛糸)を使いました。


この円形モチーフは、切り紙ではなく、レースペーパーを切ったものです。


コンフェッティ・フラワーのアレンジを、久しぶりに使いました。


下は、チケットを中心に、シールを散らしました。


こうやって、糸を貼るノート・アレンジも好きです。


 デイリー・スケジュールのフリーページは、ピンク。


そして、バインダーは、エトランジェの白です。

love animals の5月のハートが、なんとなくLOVE JAPANです。
フォルツァ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村