ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月10日日曜日

100円ショップの新しいマスキング・テープを比較する

やっと、入手することが出来ました。



セリアの、新柄の、ボーダーのマスキング・テープ、2種です。


ボーダーが似ていることから、ちょっと手持ちのものと、比較してみました。

上・カモイ(mt)
中・3coins
下・セリアです。

グラデーションが好きなので、微妙な色の違いが嬉しいです。

(3coinsは、少し出すと、意図せず、くるっと反ってしまいます。カモイに比べると、材質が少~し厚め?で、材質は和紙と書かれていたけれど、カモイに比べると、ちょっと洋紙っぽい?つるっとした印象です)。

(でも、色がカモイより柔らかく、気にいっているので、気にせず、びしびし使っています。ときに、この少し厚めの質感がよくて、使うこともあります)。


倒して並べてみました。上の写真でもわかりますが、セリアは、巻きが甘いというか、いびつで、浮いています。


ノートに貼ってみました。左から、セリア、3coins、カモイです。

普通に使う分には、問題ないと思います。今までに出たセリアの無地のマスキング・テープも、十分、普通に使えています。(ス●マーのマステは、ただの紙テープだと思いますが)。


巻きの甘さを、先日ゲットした、無印良品のマスキング・テープ(1本133.33333……円)とも比較してみました。

上の3本が、無印良品のもの。下の2本が、今回のセリアのものです。


けれど、今までになかった可愛い色(チョコ色とイチゴチョコ色?)で、シンプルなボーダーなので、出番は多そうです。それに、1本100円は、やっぱり嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村