ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月21日木曜日

ご当地チェブラーシカ

久しぶりに、名駅(メイエキ・名古屋駅)に行ってきました。

地下街とデパートにある、3coinsとナチュラルキッチンが目的でした。


買い物のために、お昼代を少しでも浮かそうと、家から持参のパンとキオスクでゲットしたカフェオレを持って、タワーズ2階の外のテラスのベンチで昼食です。

ビル街なのに、素晴らしい庭師さんの手で、百花繚乱に珍しい花が咲き乱れて、植物園のように素敵な場所でした。激混みの店舗で、並んで高いランチを食べなくても、ベンチは一杯あって、のんびりできるし、無料だし、穴場で、オススメです。

さて、そうやって浮かせた昼食代で、


ご当地チェブラーシカをゲット!(笑) 

名古屋駅ならではの”罠”に、しっかり、かかりました……。

いろんなキャラのご当地グッズがありますが、今、チェブラーシカも出ているんですね。

地元のものもチェックしては、気に入ると買ってしまうんですが、これはもう、金シャチを抱える姿に”萌え”です。


名古屋名物に囲まれるチェブラーシカです。

他の地方では、どんな名物に囲まれ、何を選んで抱えているのでしょうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村