ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月21日木曜日

ご当地チェブラーシカ

久しぶりに、名駅(メイエキ・名古屋駅)に行ってきました。

地下街とデパートにある、3coinsとナチュラルキッチンが目的でした。


買い物のために、お昼代を少しでも浮かそうと、家から持参のパンとキオスクでゲットしたカフェオレを持って、タワーズ2階の外のテラスのベンチで昼食です。

ビル街なのに、素晴らしい庭師さんの手で、百花繚乱に珍しい花が咲き乱れて、植物園のように素敵な場所でした。激混みの店舗で、並んで高いランチを食べなくても、ベンチは一杯あって、のんびりできるし、無料だし、穴場で、オススメです。

さて、そうやって浮かせた昼食代で、


ご当地チェブラーシカをゲット!(笑) 

名古屋駅ならではの”罠”に、しっかり、かかりました……。

いろんなキャラのご当地グッズがありますが、今、チェブラーシカも出ているんですね。

地元のものもチェックしては、気に入ると買ってしまうんですが、これはもう、金シャチを抱える姿に”萌え”です。


名古屋名物に囲まれるチェブラーシカです。

他の地方では、どんな名物に囲まれ、何を選んで抱えているのでしょうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村