ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月15日金曜日

【委託販売・実店舗&ウェブショップ】レースペーパーのセット

4月5日より、C’hufsの新たにオープンした実店舗にて、レースペーパーのセットの委託販売をしてもらえることになりました。

同時に、ウェブ・ショップでの通販もあります!

今まで、”興味があったけど、遠方なので買いには行けない”と、思っていた方も、よかったら、お買い求めくださり、楽しんでくださればと思います。

【C'hufsの店舗】
 『Creme et chocolat(クレム・エ・ショコラ)』
   名古屋市天白区植田本町1-608 (はなあーとさんの向かい)
     営業時間 10:00~15:00
     定休日   月曜日

【WEB SHOP】 http://chufs.cart.fc2.com/ 
 (通販される予定ですが、15日現在、まだアップされていないようです)
 (16日10時より販売、との連絡が来ました)

 =====

置いてある商品は、こちら、


「手染めのレースペーパー(とコンフェッティ・フワラー)のセット」が、2種です。


まずは「セットB」です。15枚入りで、1000円です。


商品の1例です。

手染めのレースペーパーが14枚、色はピンク系を多めに、イエロー~オレンジ~グリーン~ブルーと、満遍なく入っています。あと、コンフェッティ・フラワーの白が一枚と、金のレースペーパーが1枚、必ず入っています。


そして「セットA」、28枚入り、2000円です。


内容の一例です。「セットB」(1000円)に比べて、「セットA」(2000円)は、色・形とも変わったものが入っています。手染めが26枚なので、色のグラデーションが自然というのもあります。

(正直、「セットB」(1000円)のものに比べて、「セットA」(2000円)は、作るのに4倍ぐらい手間がかかり、その分、セットできたときの満足度も高く、作るたび、”これは売らずに手元に残そうか”と、いちいち思うぐらいの完成度です)。

(ちなみに、チャリティーに提供した2000円のセットに比べて、手染めのレースペーパーの数は増えていますが、紫銀のハートのペーパーは、入れていません)。


「セットA」(2000円)には、手染めのほかに、こちらの金と銀のレースペーパーが入っています。


さらに、コンフェッティ・フラワーが13枚(13色)です。

これと、レースペーパーを組み合わせて使うと、す~っごく可愛くなります♪


そして、白い羽根と可愛い糸も入っています。これも、合わせて使うと可愛いです。

と、言うわけで、「セットA」(2000円)が断然、豪華で、オススメなのですが、「セットB」(1000円)でも、レースペーパーは15枚入っているので、十分、遊べると思います。


そんな訳で、「セットB」(1000円)の商品の例です。見た目は、こんな感じです。


同じく「セットB」(1000円)の例です。いろいろあります。


こちらは、「セットA」(2000円)の商品例です。てんこもりで、沢山入っています。


よかったら、ぜひ、ゲットして、メモに便箋に、宛名に、アクセの下敷きに、コラージュに、と自由な発想で、楽しんでもらえたら、嬉しいです。

= = = = =

お店(「クレム・エ・ショコラ」)の外装は、こんな感じです。


はなアートさんの向かいの、古い木造校舎を移築した、渋可愛い建物です。


店内、上から3段目の右端に、私のレースペーパーも置かれています。どきどき。

売れてくれるといいなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村