ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月24日日曜日

ナチュラルキッチンで素敵な包装紙など

3coinsに続いて、ナチュラルキッチンにも行ってきました。

4月からは、名鉄百貨店・メンズ館の6Fに移転していたので、本館を過ぎ、わざわざメンズ館のエスカレーターを延々と上って行ったのですが、帰るときに見たら、本館のエレベーターの、すぐ横でした。


そんな訳で、戦利品です。相変わらず、とても混んでいました。


まずは、新柄のレースのスタンプです。左の丸いレース柄は、イニシャルのスタンプを組み合わせるのに、よさそうです。2つセットで100円。

(左のものは、印刷もずれていますが、スタンプ面もまた別方向にずれているので、押すときに注意が必要です(笑))。


続いて、ミニ・ピンチ、カラフルな木製クリップです。色が可愛くてオシャレです。


そして、ラッピング・ペーパーです。


こちらは、家に帰って、開けてから気が付いたのですが、2種類が各1枚入ってました。


レトロなラベルがコラージュされたものと、


スタンプのコラージュです。

どちらも、エッフェル塔のモチーフが入って、ものすごく素敵です。紙も、厚手で、しっかりしています。


最後に、バラ柄のペーパー・ナプキンです。


広げると、ローラ・アシュレイのハンカチのように豪華です。


こういったナプキンを、食品にではなく、ノートに貼って使います。


モチーフを切り抜き、 2枚重ねの裏紙をはがして、輪郭と真ん中を、テープのりで、やぶれないように注意しながら、ゆっくりと貼り、


ノートのコーナーを飾ったりします。

ノートに文章を書いた後で、空間にまた、小さなモチーフを散らしたり、マステやシールなどを加えても、可愛いくなります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村