ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月19日火曜日

「mt ex 福岡展」の限定マステ:ノート柄

どうしても欲しかったので、ネット・オークションで、ゲットしてしまいました! 


「mt ex 福岡展」の限定マステの、ノート柄です。


柄は、こんな感じです。(ちょっと歪んで見えるのは、シール化で、裏紙を適当に切っているせいです)。


早速、以前、えざきちさんから、”見本”におねだりした、「札幌展」でのノート柄と比較してみました。

左:札幌展、右:福岡展 です。

日付を記すドットが、右に来て、メモリがなくなった代わりに、あらかじめ縦にラインが入っています。

あと、札幌展のものは、白地ですが、福岡展のものは無色(きなり)です。テープが、きなりです。

札幌展が、日本のノートなら、福岡展は、外国製のノートのようなイメージです。


アップです。(左右逆転してしまいましたが)、右:札幌展、左:福岡展です。


私が持っている、札幌展の様式柄と並べてみました。この大きさ(太さ)が、嬉しいです。


定価が、様式柄より安いのは、10mと巻きが短いから?、のようです。

(あ、最近の商品は、芯の中の印刷も、KAMOIじゃなくて、mtになっているようですね。mtブランドがカモイの商品と定着してきたからでしょうか)。


乗っけてみました。

大事に使いたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村