ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月19日火曜日

「mt ex 福岡展」の限定マステ:ノート柄

どうしても欲しかったので、ネット・オークションで、ゲットしてしまいました! 


「mt ex 福岡展」の限定マステの、ノート柄です。


柄は、こんな感じです。(ちょっと歪んで見えるのは、シール化で、裏紙を適当に切っているせいです)。


早速、以前、えざきちさんから、”見本”におねだりした、「札幌展」でのノート柄と比較してみました。

左:札幌展、右:福岡展 です。

日付を記すドットが、右に来て、メモリがなくなった代わりに、あらかじめ縦にラインが入っています。

あと、札幌展のものは、白地ですが、福岡展のものは無色(きなり)です。テープが、きなりです。

札幌展が、日本のノートなら、福岡展は、外国製のノートのようなイメージです。


アップです。(左右逆転してしまいましたが)、右:札幌展、左:福岡展です。


私が持っている、札幌展の様式柄と並べてみました。この大きさ(太さ)が、嬉しいです。


定価が、様式柄より安いのは、10mと巻きが短いから?、のようです。

(あ、最近の商品は、芯の中の印刷も、KAMOIじゃなくて、mtになっているようですね。mtブランドがカモイの商品と定着してきたからでしょうか)。


乗っけてみました。

大事に使いたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村