ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月8日金曜日

3月にゲットしたマスキング・テープ

今更ですが、記録も兼ねて、載せます。


上の段、三宅商店さんの通販でゲットしたもの。下の段、店頭で見て買ったものです。


マークスの、このスクラップ・ホリックのシリーズは、気に入っています。もう、すでにかなり使っていて、色違いのセットも、買ってしまいそうになります。


mtの「数字と記号」。すでに持っている下の二つと組み合わせて、活用の幅が広がりそうです。


ノートに貼ると、こんな感じです。シンプルな金のアイコンのテープに、弱いです。


それから、通販で買ったもろもろ。

正直、新製品をすぐに店頭で見つけることは難しいと思って、通販にしたのですが、今回に限って、すぐに見つかりました……orz


でも、黄緑のラインのマステを、おまけに入れておいてくれました。ヤッター♪

これ、好きでよく使っているので、すでにストック(2本目)を持っていて、これで3本目になります。


なので、梱包に使われていた「ネコの足跡」のテープを丁寧にはがして、巻きつけました。(1枚目の写真の下段の一番左がそうです)。せこい。


「タグ」のマステは、店頭で見た所、mt ex 札幌展で、えざきちさんにゲットしてきてもらったものと色が違ったので、買いました。


貼るとこんな感じです。左・mt ex 札幌展、右・一般販売のものです。グリーンとブルーのタグは、上下が反転しています。


「封緘」のマステも、違っていました。上・mt ex 札幌展、下・一般発売のものです。陰影がはっきりした印象です。

(こちら(↑と↓)は、えざきちさんにねだって見本に少し、もらったものです)。


mt ex 札幌展のものでは、この「黄色いナンバー」が、密かに気に入っていたので、一般に商品化されて欲しかったです。

「ノート」は、福岡展でも販売されていたようですが、こちらも商品化されたら欲しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村