ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月8日金曜日

3月にゲットしたマスキング・テープ

今更ですが、記録も兼ねて、載せます。


上の段、三宅商店さんの通販でゲットしたもの。下の段、店頭で見て買ったものです。


マークスの、このスクラップ・ホリックのシリーズは、気に入っています。もう、すでにかなり使っていて、色違いのセットも、買ってしまいそうになります。


mtの「数字と記号」。すでに持っている下の二つと組み合わせて、活用の幅が広がりそうです。


ノートに貼ると、こんな感じです。シンプルな金のアイコンのテープに、弱いです。


それから、通販で買ったもろもろ。

正直、新製品をすぐに店頭で見つけることは難しいと思って、通販にしたのですが、今回に限って、すぐに見つかりました……orz


でも、黄緑のラインのマステを、おまけに入れておいてくれました。ヤッター♪

これ、好きでよく使っているので、すでにストック(2本目)を持っていて、これで3本目になります。


なので、梱包に使われていた「ネコの足跡」のテープを丁寧にはがして、巻きつけました。(1枚目の写真の下段の一番左がそうです)。せこい。


「タグ」のマステは、店頭で見た所、mt ex 札幌展で、えざきちさんにゲットしてきてもらったものと色が違ったので、買いました。


貼るとこんな感じです。左・mt ex 札幌展、右・一般販売のものです。グリーンとブルーのタグは、上下が反転しています。


「封緘」のマステも、違っていました。上・mt ex 札幌展、下・一般発売のものです。陰影がはっきりした印象です。

(こちら(↑と↓)は、えざきちさんにねだって見本に少し、もらったものです)。


mt ex 札幌展のものでは、この「黄色いナンバー」が、密かに気に入っていたので、一般に商品化されて欲しかったです。

「ノート」は、福岡展でも販売されていたようですが、こちらも商品化されたら欲しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村