ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月12日火曜日

100円ショップでインテリア・ウォールラックなど

セリアでは、他にも可愛い物をいろいろとゲットしてきました。


ピンク色のものが多いです。お店が、春(桜)を意識して、ピンク色のものを多く出していたせいもあるかもしれません。


何と言っても、こちら! 噂のインテリア・ウォールラックを、ようやくゲットです! ヤッター!
(敷いているレースは、演出品(一応、手編み)です)。

大きさもちょうどよくて、すごく可愛いです。どこでどのように使おうか、わくわくします。


「本当は、どのコーナーに置いてある物だったの?」という、とんちんかんな場所で、1個だけを見つけました。(それらしいところには見当たらなかったので、そのときの、お店の最後の1個(迷子)だったのかもしれません)。

カードが飾れる凹形のラック(バー)もあるようですが、そちらは上手に使いこなせない自信があるので(笑)、こちらでよかったです。


さらに、小花模様が可愛い、パッチワーク・カットクロスです。

パッチワークなどの縫い物系は、全般的に出来ないのですが、ブロックメモ・ノートの表紙に使ったら可愛いと思ってゲットしました。

セリアのカットクロスは、可愛いものが多いので、ついつい買ってしまいます。


フロストバッグSも、ゲットです。文句なしに可愛いです。厚手で丈夫なので、ちょっとしたプレゼントを入れて渡すのに、丁度いいです。


さらに、スターボウS、濃いピンクのリボン飾りも、ゲットしました。ひとつ、つけると、ぐんとプレゼントっぽくなります。


そして、チェックの包装紙です。この柔らかいピンク、桜色が、とても気に入りました。

「可愛い紙のセット」を売っている身としては、2枚で100円は高い、と思いつつ、他では見ない色なのでゲットです。4月のタブ・カレンダーに使ったエメラルドグリーンもそうです)。


他にも、紙類です。ブロックメモのノートを作る練習に使えそうなブロックメモや、タブ・カレンダーの台紙にも使えるカラー画用紙などです。


こちらのブロックメモは、どれも断面のカットが甘いというか……。ギザギザして、カットのキレイに揃ったものが、ひとつもなかったのですが、ノート作りはまだまだ修行中なので、よしとします。(コツをつかむ前から、良い紙を使うほうが、かえって勿体無いかと思って、精進することにします)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村