ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月9日土曜日

可愛いロッテの板ガムの包み紙

季節柄、口が渇くので、ガムを噛む事が多いです。

あるとき、たまたま買ったロッテの昔ながらの板ガムの包み紙が、すごく可愛くなっていることに気が付いて、


いろいろ、買って来ました。復刻版も多くて、懐かしいです。コーヒーとか。

(フルーツ味は、復刻が、なぜか粒ガムになっていたので、買いませんでした。あと、クイッククエンチは、好きじゃないのでパスしました)。

そんな訳で、クールミントを開けてみると、


こんな感じで、包装紙が、多種の可愛いデザインになっているのです。


並べてみました。9枚中、7種のデザイン。可愛いです。シールみたいです。


クールベリーは、こんな感じです。デザインの包み紙以外は、「クルーベリー」とか「クールミント」とかの、外装と同じ商品名の包み紙になっています。

というか、以前は、商品名ばかりの同じ包み紙で9枚入っていたはずなので……、いつから変わったんでしょう。


昔、何かの映画?で、食べたキャンディの包み紙を、片っ端からノートに貼っていく子供のシーンがありましたが(あれは、こんなに食べたという数の記録なんでしょうが)、こんなに可愛かったり、スタイリッシュなデザインだと、食べたガムの包み紙を、片っ端からノートに貼りたくなります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村