季節柄、口が渇くので、ガムを噛む事が多いです。
あるとき、たまたま買ったロッテの昔ながらの板ガムの包み紙が、すごく可愛くなっていることに気が付いて、
いろいろ、買って来ました。復刻版も多くて、懐かしいです。コーヒーとか。
(フルーツ味は、復刻が、なぜか粒ガムになっていたので、買いませんでした。あと、クイッククエンチは、好きじゃないのでパスしました)。
そんな訳で、クールミントを開けてみると、
こんな感じで、包装紙が、多種の可愛いデザインになっているのです。
並べてみました。9枚中、7種のデザイン。可愛いです。シールみたいです。
クールベリーは、こんな感じです。デザインの包み紙以外は、「クルーベリー」とか「クールミント」とかの、外装と同じ商品名の包み紙になっています。
というか、以前は、商品名ばかりの同じ包み紙で9枚入っていたはずなので……、いつから変わったんでしょう。
昔、何かの映画?で、食べたキャンディの包み紙を、片っ端からノートに貼っていく子供のシーンがありましたが(あれは、こんなに食べたという数の記録なんでしょうが)、こんなに可愛かったり、スタイリッシュなデザインだと、食べたガムの包み紙を、片っ端からノートに貼りたくなります。
にほんブログ村