ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月2日土曜日

無印良品の付箋・マステほか

無印良品で、いろいろ買って来ました。


この春に出た付箋などの新商品です。ちょっと、お高いけど(100円ショップなどに比べると)、物珍しさも合って、一通りゲットしました。

無印から、マスキング・テープのセットが出ていたのは、サーチ外だったので(マステといえば、マークスとかmtばかり、チェックしていたので)、驚きでした。セットされている色が、いかにも無印という”無愛想”カラーだったのですが、とりあえず、”記念に”買ってみました。


ちょっと変わった付箋(紙)達です。「チェックリスト」や「4コマ」は、メモ帳タイプのものは、すでにお馴染みで、そちらのほうが安かったのですが、付箋ということで、記念にゲットです。

一番左の「時間軸」付箋は、他店では売り切れだったので、人気のようです。


さらに、「ノートが延長できる」付箋と、「お手紙」付箋メモです。


封筒が作れるスケール(定規)は、何種類か、無印で、出ていますが、封筒そのもののミニ付箋は、可愛くて、面白いと思いました。


さらに、ポケットノートです。このノートの外観が好きなタイプじゃないので、以前だったら買わなかった商品でした。けれど、よく見ると、製本教室で習ったノートと同じ作りなので、表紙を自分の好きに作り直すことが出来るとわかり、ゲットです。


でも、このブルーの3mm方眼になっているノート部分(紙)が、欲しいだけなので、表紙は、切り離して中身だけにしてしまうかもしれません。(多分)。


さて、いよいよ、マスキング・テープのセットを、開けてみます。3本セットで400円です。(1本、133.333333……円。安いですね)。


並べてみたところ、こんな感じ。カモイの製品に似ています。

妙な臭いや、厚み、巻きの浮きやテカリもなく、製品としては、”普通に”いい感じです。


意外だったのは、ノートに貼ってみたところ、ポップな可愛い柄物との相性が、良い事!!

主張しすぎないナチュラルな色が、かえって引き立て役として、乱さず、優秀なのです。

値段も安いし、普段使いで多用しようと、早速、リピートを考えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村