ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月2日土曜日

無印良品の付箋・マステほか

無印良品で、いろいろ買って来ました。


この春に出た付箋などの新商品です。ちょっと、お高いけど(100円ショップなどに比べると)、物珍しさも合って、一通りゲットしました。

無印から、マスキング・テープのセットが出ていたのは、サーチ外だったので(マステといえば、マークスとかmtばかり、チェックしていたので)、驚きでした。セットされている色が、いかにも無印という”無愛想”カラーだったのですが、とりあえず、”記念に”買ってみました。


ちょっと変わった付箋(紙)達です。「チェックリスト」や「4コマ」は、メモ帳タイプのものは、すでにお馴染みで、そちらのほうが安かったのですが、付箋ということで、記念にゲットです。

一番左の「時間軸」付箋は、他店では売り切れだったので、人気のようです。


さらに、「ノートが延長できる」付箋と、「お手紙」付箋メモです。


封筒が作れるスケール(定規)は、何種類か、無印で、出ていますが、封筒そのもののミニ付箋は、可愛くて、面白いと思いました。


さらに、ポケットノートです。このノートの外観が好きなタイプじゃないので、以前だったら買わなかった商品でした。けれど、よく見ると、製本教室で習ったノートと同じ作りなので、表紙を自分の好きに作り直すことが出来るとわかり、ゲットです。


でも、このブルーの3mm方眼になっているノート部分(紙)が、欲しいだけなので、表紙は、切り離して中身だけにしてしまうかもしれません。(多分)。


さて、いよいよ、マスキング・テープのセットを、開けてみます。3本セットで400円です。(1本、133.333333……円。安いですね)。


並べてみたところ、こんな感じ。カモイの製品に似ています。

妙な臭いや、厚み、巻きの浮きやテカリもなく、製品としては、”普通に”いい感じです。


意外だったのは、ノートに貼ってみたところ、ポップな可愛い柄物との相性が、良い事!!

主張しすぎないナチュラルな色が、かえって引き立て役として、乱さず、優秀なのです。

値段も安いし、普段使いで多用しようと、早速、リピートを考えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村