ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月17日金曜日

12月中旬の持ち歩き文具

無印良品のポーチに入れて持ち歩いているA5のバインダーノートが、いろいろ増えて重くなったので(8月末でこんな感じ)、一度初心に戻ることしました。


ポーチの片面に、バインダーノート。もう片面に、筆記用具とスケジュール帳です。

ペンケースも使用をやめたので、これだけです。重さは、以前の約半分になりました。


ペンも、選抜しました。マイルドライナーのあまり使わない色(茜・茶・灰)は家に。


マイルドライナーのブルー系には、物足りなさ(というか偏り)を感じているので、自分でもう1本、蛍光ペン、スパーキー2(商品名)のブルーグリーンを加えました。

(マイルドライナーと共に使っても、質感はともかく、それほど色に違和感がないなと思ったら、同じゼブラのペンでした。なるほど。商品が異なってもメーカーを合わせれば、ある程度、色の傾向の統一性が取れるのかもしれません)。


さらに、細いので隠れて忘れていましたが、もう1本、ブルー系です。サンスター文具のミニダブル(商品名)のオリエンタルブルーです。

これは、はっきりメモしなければならないときなどの、黒ボールペン代わりの青サインペンです。


筆記用具は今はオレンジ系。色をそろえると、使うとき、わかりやすくていいですね。

ミニはさみと、ドットライナー・プチ(テープのり)も必須です。これさえあれば、何はなくとも入った先のカフェやファストフードで、チラシの目に付いた可愛い部分を切り抜いてノートに貼ることができます。

メモ代わりの付箋も、とりあえず1個。ピンクのレース柄、ダイソーのものです。単体で使うのなら、大きさといい量といい、気軽で、これが一番好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村