”11,12月はクリスマスがテーマだから、人気ですぐになくなっちゃう。出たらすぐにもらいに行かなければ”と、超多忙の中、Afternoon TeaのフリーペーパーSpice Of A Dayをもらいに、都心のデパートまで行きましたが、
なんか、今年はイマイチでした……(涙)。表紙は綺麗ですが。
右上のりんごのイラストぐらいしか、切り抜くところがなかったです。内容に、斬新さがありませんでした。
こちらは去年(09年)のもの。表紙はホワイトですが、中がよかったです。
表紙もキラリと箔押しでしたし。(今年箔押しじゃなかったのも、がっかり)。
去年、特にこの、ヨシエさんの、布で作った切り絵のクリスマスの世界が素晴らしかったです! 開いたときの感動というか感激が凄かったです。
このツリーとか! 勿体無くて切り取れなかったです。ただただ、ため息。
今年もこういう「凄い!」アーチストさんの世界をモチーフにした特別な商品と期待していたのですが、今年はシックなモノトーンのペン画で、クリスマスにしては大人しすぎて物足りない!とがっかりでした。
ションボリもやもやな気持ちのまま、大型書店で、洋書(雑誌)を買ってしまいました。「マリー・クレール・イデー」、クリスマスのクラフト特集です。
1785円! 普段なら絶対に買わない値段ですが、
表紙の可愛さもさながら、この鳥さんと目が合ってしまい、離れられなくなってしまったのです。
雑誌と思うから高いと思うんで、洋書と思えば、妥当な値段(?)に思えるかも……。特にこの号は、クリスマスのアイディアや美しい色彩の写真が一杯でしたし。
そのままピンナップに出来そうな、可愛い女の子の写真とか。
”旅先のロシアにて”(憶測による訳)。素敵な窓や建物の写真とか。
”自分だけの(手芸の)ミニボックス・セットを作ろう”(同)では、消しゴムハンコのセットが。フランスでも流行しつつあるんでしょうか。
言葉がわからないので、何が書いてあるのかはわかりませんが、その分、写真を見て、ひらめくことが多かったです。クリスマス以外にも長く使えそうです。
にほんブログ村