ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月8日水曜日

100円ショップの文具品いろいろ

ダイソーでも、いろいろ買って来ました。


まずは、紙類です。パラフィン紙(シート)と色画用紙。


可愛いクリアファイルを発見。B5しか見当たらなかったので、A版愛好家なのに、”掟破り”のB5をゲット。


デザインがいいです。100円グッズなのに、豪華な印象。


ラッピングバッグです。同じテザインで大きなものを買ったけれど、実際に使ったところ、なかなか可愛いので、小さいサイズも買いました。


見出しクリップ。好きじゃない色もありますが、フラットな形がいいので、アレンジして使うにはよさそうです。


粘着ピン。主張しすぎないドットが好きです。


2枚で100円の写真はがき。カラフルな色合いが好き。


あと、カレンダーです。これ、いいんでしょうか?(パクリ?) どっちがどっちか、わかりますか?

上が、ダイソーのもの。下が、市販のものです。


中身もほとんど同じに見えます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村