ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月22日水曜日

pushpinのNovemberbooksのレターセット

ファンシーショップで、大好きなPUSHPIN(メーカー)のNovember Books(シリーズ)のレターセットを見つけて、即ゲットしました。


赤ずきんと人魚姫の二種類です。


びんせん11枚(1枚は封筒に入っている)と、封筒5枚、宛名シール5枚です。


420円。高い! 普段なら、絶対にゲットしない値段ですが、ここはNovemberbooksということで、頑張りました。

他のファンシー系メーカーが、十分満足のいくもので130円だったり、あるいは1商品に4種類がぎゅうぎゅうにセットになった豪華なものが、そのぐらいの値段であることを考えると、うーん……。


PUSHPINのNovember Booksは、昨年9月~今年秋まで手帳を使っていた(↑)こともあり、大好きなシリーズなんですが、なぜか目にすることが少なく、「もう作らなくなってしまったのかしら」と気を揉んでいました。

(今年の手帳(来年の手帳)は11月上旬に発売になったようですが、自分的には遅くて、もう別のものを使ってしまっています)

HPを見ると、いろいろ商品は発売はされているようなのですが、自分が行く文具店(LOFTやハンズ含め)、ファンシーショップで、目にすることはほとんどなくなりました(涙)。

(ファンシーな文具で、目にするのは、MIND WAVE や MARK'Sなどの商品ばかりです)


気を取り直して、便箋の紹介です。Novemberbooksのおとぎ話のシリーズが好きです。

デザインや色合いも隅々まで凝っていて素敵です。狼の化けたお祖母さんは、モチーフ編みのベッドカバーを使っているのでしょうか?


そして、人魚姫。人魚姫なのに、楽しそうな雰囲気が好きです。(もー王子なんてどーだっていいジャン!)


ところで、100円ショップも含め、可愛いレターセットを沢山ゲットしているのに、どうやって消費しているのかと言うと、ほとんど自分用に使います。A5のルーズリーフに貼って日記のように楽しみます。(そういう意味でも、A5サイズが、融通が利いて丁度いいサイズなのです)。

今回のNovemberbooksの便箋は、ちょっと大きいので、カールのパンチで穴をあけて使うことになりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村