ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月11日土曜日

クリスマスのシールとレターセット

クリスマスの可愛い文具類もいくつかゲットしました。。


まずは、フレークシール(ウィンターコレクション)。9種類もありました。


ポーチに、フレークシールと、ポーチを装飾するストーンのシール。計3アイテムがセットです。


シールは、トーレシングペーパーのシールと、キラキラ・ラメのシールの2種類です。ラメの輝きが強くて、すごい迫力です。


続いて、好きなシリーズ「funnyfunny」のウィンターバージョンが、レターセットでありました。(レターパッドもないかと探してみたのですが、見当たりませんでした。出ていないのかしら?)

シールなどいろいろ入って130円。100円ショップのグッズを意識しているんでしょうか。


びんせんはこんな感じです。書きやすそうです。


台紙も、切り取って、カードとして使えるようになっています。


びんせんの左下のイラスト、実は、便箋を束ねる帯なのです。そこにも違和感なくイラストが入る演出になっています。


本当は、普通のラインになっています。うーん、ニクイ!


封筒です。左が裏面、右が宛名面です。可愛すぎます。


そのうえに、封緘用に金の箔押しのシールが付いています。素敵です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村