ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月11日土曜日

クリスマスのシールとレターセット

クリスマスの可愛い文具類もいくつかゲットしました。。


まずは、フレークシール(ウィンターコレクション)。9種類もありました。


ポーチに、フレークシールと、ポーチを装飾するストーンのシール。計3アイテムがセットです。


シールは、トーレシングペーパーのシールと、キラキラ・ラメのシールの2種類です。ラメの輝きが強くて、すごい迫力です。


続いて、好きなシリーズ「funnyfunny」のウィンターバージョンが、レターセットでありました。(レターパッドもないかと探してみたのですが、見当たりませんでした。出ていないのかしら?)

シールなどいろいろ入って130円。100円ショップのグッズを意識しているんでしょうか。


びんせんはこんな感じです。書きやすそうです。


台紙も、切り取って、カードとして使えるようになっています。


びんせんの左下のイラスト、実は、便箋を束ねる帯なのです。そこにも違和感なくイラストが入る演出になっています。


本当は、普通のラインになっています。うーん、ニクイ!


封筒です。左が裏面、右が宛名面です。可愛すぎます。


そのうえに、封緘用に金の箔押しのシールが付いています。素敵です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村