ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月16日木曜日

サクラクレパスのPIGMA(サインペン)の黒

5日ぶりの更新となります。風邪を引いてダウンしていました。

どこにも買い物にも行けていないし、頭もボーっとしているので、先日ゲットしたちょっと渋すぎる文具(サインペン)をご紹介します。


サクラクレパスのPIGMA(サインペン)です。

手紙やハガキの文面、宛名書き、タイトル書きなど、20年以上とっかえひっかえ愛用している常備常用ペンなので、もし廃盤とかになったら、今後どんなペンを使ったらいいのかわからない、ぐらいの必須品です。

ゲルインクボールペンにおされて、最近普通の文具店ではあまり見なくなってしまったので、まだちゃんと売っているかしらと生息を確認にLOFTへ行って、まだある、よかった~とゲットしてきました。

(古い人間なので、最近流行(主流?)のゲルインクボールペンに、馴染めません……(汗)。お店でいろいろ試して、買ったりもするけど、結局使わずに、ペン立ての肥やしになっています。(シグノの金銀以外は)。ボールペンが基本苦手で、サインペンが好きなんです)


と言うわけで、今回は0.1、0.3、0.8ミリの3本をゲットです。1本200円です(高! 昔、150円だったような……?)。

サインペンなので、使っているうちに、筆圧で、芯が折れたり割れたり潰れたりするし、その影響で、0.1でも、0.2ぐらいの太さになってくるのですが、そういうもんだと思って使っています。

これでなくてはダメです。


変わらぬ無骨なデザインがいいです。どことなく80年代っぽいです(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村