ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月28日火曜日

2011年1月のバインダーノートのタブ・カレンダーを作る 2

1月のタブ・カレンダーの製作の続きです。

だいたいこんな感じというイメージで、アイテムを合わせていきます。


細長いカレンダーの横に貼ることにしているのが、こちらの5ミリ方眼のメモです。ちょっとざらっとした味のある紙質と、濃いピンク?紫?の罫線が可愛くて、邪魔にならず、お気に入りの紙(メモ)ですが、


100円ショップのアイテムです。(黄色い表紙のものもありました)。


ダイソーのものです。


このパープルの色画用紙は、ちょっと小さめだったので、A5サイズになるように二つ折りにすると、少し足りないのですが、半分以上は二重になっているので、問題ないです。(作った後で、一応ポケットにもなります。使いませんが)

上下をマスキングテープで留め、テープのはみ出た部分をカットします。


カレンダーやメモなど、アイテムを貼るのに、今回はじめて、この100円ショップ(セリア)で買ったテープのりを使いました。……ものすごく出来が悪いです! コクヨのドットライナーが、いかに優秀かが実感できます。


こんな感じで、レースの装飾と切手を貼って、冬なので、雪の結晶のきらきらシールを少し足して、


カールのパンチで、右側に、ルーズリーフ用の穴を開け、マイルドライナーで、土日をわかりやすく着色したら、出来上がりです。

予定やメモを書いたり、付箋を貼ったりもするので、装飾はこんな感じで、少なめです。


右上の装飾部分。お花みたいな白いレースの切り抜きやキラキラ十字シールもまるごと、グリーンのレースのアレンジをいただいて転用。


右下の部分。1月も下旬になると、お正月だったことさえ忘れがちですが、思い出させる「うさぎ」の切手です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村