ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月26日日曜日

「大人の図工時間。」さんからのクリスマスの贈り物 2

20日に頂いてから、ちびちびと開封し続けてきた、「大人の図工時間。」のえざきちさんからの贈り物ですが、いよいよ、クリスマス当日になりました(昨日)。残るひとつの包みを開封します。


こちらです。頂き物は、リクエストしたものばかりなので、中身が何かはわかっているのですが、実物は見ていないので、期待でどきどきします。(それにしても、このリボン使い、凄いです)。


外包みを取ったところが、また”それっぽい”です。


じゃーん。開封最後の頂き物は、北海道は「バンビのキャラメル」の箱で作られたエコグッズ、


ロディア風メモ帳です! 超・素敵!


こちら、中の紙は、「ほぼ日」手帳の使わなかった部分を再利用して作られているそうです。ということは、中は「ほぼ日」ですよ。うわ~、使ったことないので、紙部分の書き味とか、楽しみです。メモは、ラインよりマスのほうが書きやすいですし。

メモ用紙の表は、キレイなマス部分で綴じられていますが、裏部分に少々字の残るものが回されていて、そこも手作り感、エコ感があって、いいです。裏にもマスがあるので、裏部分も表同様にメモがとれます。


パッケージの裏です。きちんと、きっちり、すごく丁寧に作られています。


マチ部分の厚みにも、ロゴが隙なく活かされています。この厚みや重さが、また、とてもキャラメルっぽいです。本当に立派で、たっぷり使える逸品です。

エコ小物といわれなければわからないような丁寧な作りのメモ帳です。「手作り品>既製品」を実感しました。

ロディア風を意識され、表紙をくるりと裏に回せるようですが、ロディアと違って可愛いバンビの表紙なので、キレイに折り曲げられるよう筋が入っていますが、表紙が折れちゃうような使い方は勿体無くてできません。使うときは、なるべく傷まないよう気をつけることにします。


さて、今回頂いたメモ類は、先日自分でリメイクしたセリアのウッドボックスに、まとめて入れました。開けたときの感動がいいです。可愛いし、見やすいし、選びやすく使いやすいです。


バンビのキャラメルのメモも入ります。本当に宝箱です♪


クラフト紙は、大きめ素材専用のA4サイズのファイルに収納しました。


その他の、装飾や風景印は、いつものA5のバインダーノートに貼り付けて、日記と一緒に保存です。


えざきちさん、本当~~~に、ありがとうございました。


☆追記

自分は喜び方が大人しかったと反省しました。 → こちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村