ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年12月9日木曜日

A6ノートを自作する

as isさんのリクエストもあり、以前に作った自作ノートを、ちょっと変えてA5で作りました。


今度は、洋書の素材ではなく、自分で写した写真を使いました。相変わらず、同じものが作れないので、中の紙の色や遊び紙のグラシン紙、およびタブはまちまちです。


蝶のボタンのほうが、一応表紙です。(どちらを表にしても使えますが)。もともと、薄くて淡い雰囲気の写真なので、わかりづらくてすみません。

裏表紙は、レジンで固めたアクセサリーのトップを並べています。(レジンでも一時期遊んでいたのですが、この後どうしたらいいのかがわからず、それっきりになっています(笑))。


開いた中です。表紙の裏に模様の印刷と、遊び紙にグラシン紙が入っています。これも、ノートによって、微妙に組み合わせが違っています。


アップです。


バラのほうです。可児の花フェスタ記念公園に行ったときの写真です。


こちらも、同様に、グラシン紙入り。


今回から、カールのカッターを使い始めましたが、便利ですね! 

微調整はするとして、「だいたいこの大きさ」という大きさに、紙がスカスカ切れるので重宝しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村